プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、玄関の段差でつまづいて転びました。
しょっちゅう通るところですから、段差は身体が覚えて
いるはずで、はじめての経験でした。
しかし、テレビかなにかで、これはなにかの危険信号かも
しれないと言っていたように思います。
病院で検査を受けたほうがいいのでしょうか?
それに、もし何かの徴候だとしたら、何の徴候なのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

テレビとかでやってるとしたら、脳梗塞の兆候という内容ではと推測されます。

脳梗塞の前駆症状として、自分では気づかないが、他人からみると歩き方が変だといったような風に体がうまく動かなくなることはあります。同じことで、持っていた箸をなぜかポロリと落としてしまったとか、なんでもないところでつまずいた、ということで現れることもあるようです。でも、1回つまずいただけでは、可能性の判断できないでしょうし・・・。やっぱりお医者さんでないとわからないことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり念のために診察を受けて見ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 23:00

2つ考えられるのですが、ひとつは太ももの筋肉の衰えです。

そのため、頭の中のイメージどおりに足が持ち上がらない。もうひとつは、メニエール病など、耳に関係した病気だと思います。平衡感覚がとりにくくなるそうです。自信はありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メニエール病ならあまり怖くはないと思いますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!