電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今家に焼きサーモンとサーモンの水煮がいっぱいあって、それにハマっちゃって3食サーモン食べてます。魚の食べすぎって健康に悪影響ですか?食事わサーモンのほかに味噌汁と雑穀米と野菜を少し食べています。

A 回答 (2件)

厚労省から妊婦さん用の魚介類と水銀の注意事項が


出ています
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku …

まあ、鶏肉には鶏肉の牛肉には牛肉の豚肉には豚肉の
それぞれ優れた栄養成分もあるのでバランス良く、ばかり
食いはしない方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は肉が食べれないので逆に魚ばっかりの食事になってしまうんですよね(>_<)

水銀の影響わ怖いですね。量に気をつけて食べたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 17:06

魚の食べ過ぎで健康を害するなんてことになったら、漁村の人は皆健康を害してしまいます。


ということで、健康を害する事はそうそう起きないと思って良いでしょう。
ただ、サーモンは脂の強い魚なので、食べ過ぎる事で消化不良を起こす可能性はあると思います。
その点を踏まえて、身体の反応にいつもより注意して食事をすれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消化不良になるのわちょっと辛いですね…。気をつけながら食べます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/05 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!