ショボ短歌会

よく使う、英会話表現を教えて下さい。

英会話初心者です。
先日、skypeで外国人の先生と英会話出来るサイトを
友達から紹介されて、レッスンをする事にしました。

ですが、講師の先生も、日本語は分らないみたいで
本当に純粋な英会話のみでは
自分のあまりの実力の無さにショックを受けました。

友達からのアドバイスは
・そのうち嫌でも慣れる
・英会話で話すと思う英会話表現をノートに書いておくと良い

と言われて、これだけは覚えておいたほうが
良いと言う例文をいくつか教えてもらいました。


※教えていただいた例文です

I'm quite beginner.
(私は英語初心者です)

Please speak slowly
(ゆっくり話して下さい)

Can you repeat it one more please
(もう一回お願いします)

他にも、英会話をする上で
よく使う英会話表現があったら教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

次のURLが役に立つのではないかと思います。



http://stepup.yahoo.co.jp/english/one_phrase/

また、この YAHOO! の学習サイトは有名ですからご存じかも知れませんが、「英語学習」をクリックすると、「TOEIC」「英検」等のページになります。このページ右下の 「Yahoo! カテゴリ‐英語」をクリックすると、役に立つ他のサイトにもたどり着けます。

この次に紹介するのは「リンク集」ですが、役に立つかもしれません。

http://english.chakin.com/

等いかがでしょうか?

ご自身で、google 検索してみるのもよいと思います。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になりました。
これからも頑張ります!

お礼日時:2011/03/18 21:48

別にレッスンの予備の練習はいらないと思います。


先生は超新人でない限り、プロですので、あなたがかなり初心者であることはすぐわかります。
心配しないで良いです。

I'm quite (a) beginner.
(私は英語初心者です)

Please speak slowly.
(ゆっくり話して下さい)

(Could) you repeat it one more (time) please.
(もう一回お願いします)

英文の( )内、直してあります。

この回答への補足

修正ありがとうございます。
そのサイトは一ヶ月5000円で毎日受講できて
一回のレッスン料が128円と格安なだけあって
講師の人はフィリピン人です。
当然日本語も分かりません。
なので、本当に英語しか通じないのです。
英語が分からないと、講師も私も沈黙するだけなので
どんな簡単な表現でも良いので教えていただけると助かります。

補足日時:2011/03/06 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/18 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!