アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。現在妊娠一ヶ月です。
海外に住んでいる為、色々と不安なのですが、来月ちょうど日本に帰国するので、マタニティ用品や、雑誌、本などを買いたいと思っています。でも、時間がたっぷりあるわけではないし、なにしろたくさんあってどれがいいのやらわかりません。(゜ヘ゜)?
雑誌だと続けて読むことができないので、やっぱり本がいいのでしょうか?ハウツー物で、とりあえず全体をカバーしているようなオススメの本、ございませんでしょうか?
また、マタニティ用品などで、これが便利!というようなものがございましたら、紹介してください。
前におなかが大きくなったら、皮膚がピキッって割れる?ので、それを防止する為にオイルを塗るとかってどこかで見たんですが、そんなの売ってますか?
ネットで検索するとすごくたくさんあって、やっぱり日本はいいなーと思うのですが、長期で帰れないし。せめてこの機会に買って帰りたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

妊娠おめでとうございます。

2児の母です。
私が妊娠中愛用していた者をご紹介します。

・腹帯(服巻状の編物が脱衣に便利でした)
・授乳用ブラジャー
(綿でできたもの。前で蝶結びにするタイプ。乳腺が押されて出産後の母乳の出を妨げないように、妊娠中からワイヤーレスのものを着用した方が良いそうです。産後も、おっぱいをあげる時、前で外せてとっても便利)
・妊婦用のストッキング
・妊婦用のショーツ
・マタニティウェアーはリサイクルに限る(一時しか着ないものなので、格安を利用した方が賢い)

後は妊娠線防止用のクリーム等の便利用品は、「赤ちゃん本舗」とかで見つけることができます。全国展開しているので近くにあるといいですが、格安で、妊婦から出産、赤ちゃん用品まで何でも取り揃えているので便利ですよ。
色々と動けるうちに買い揃えて、出産に備えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「赤ちゃん本舗」早速検索してみました。
す、すごーいー。自宅からやや近い場所にあったので、
帰国の際は、旦那を引き連れ、見に行きたいと思っています。
そのほかにも細かくご指摘いただきありがとうございます。

この場を借りて回答してくださった皆様に改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/18 13:05

妊娠おめでとうございます。

私も海外在住です。
私が妊娠中の帰国で買ってきたもの&後から頼んで持ってきてもらったり送ってもらったものは、以下のような感じでしょうか。こちらにあるものでも、やはり日本製のほうが使い心地がよかったり、安かったり、全般として優れているように感じます。まぁなくても現地の方はそれで子育てをしているわけで、最初からなければないで生活できるんでしょうが…。
どちらにお住まいだかわかりませんが、妊娠線予防のクリームは海外で日本より安く売ってると思いますよ。

マタニティー用品
・腹帯
・マタニティーウェア?…ももし背が小さな方だったら
ベビー用品
・短肌着(きもの式のもの)◎
・ベビー用綿棒(細いもの)◎
・耳式体温計(日本のほうが安かった)
出産後ママ用品
・母乳パッド(もちろん売ってますが、吸収力使い勝手は断然日本製)
・授乳ブラのお出かけ用(ワイヤーなしの授乳ブラは売っていますが、ワイヤー入り授乳ブラは海外では少ないので)
・産後の体型補正下着(基本的にないです)

私が住んでいるのは英国ですが、基本的にベビー用品の選択肢が少なくみんな同じ物を使ってるって感じです。
日本のもののほうがシンプルなモノトーン好きにはモノトーンも、キャラクター好きにはキャラクターものもと、いろいろあって、見た目にも好みのものが見つかりやすいと思います。

一時帰国いいですね。お体に気をつけて楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
細かく指摘してくださって大変参考になりました。
住んでいるのは北京なので、マタニティの体型はあうでしょうが、デザインが・・・(*_*)。
妊娠中も出勤することを考えると、やはり日本製がいいかなぁ~と考えてしまいます。日本製はやっぱり細やかなデザインとか、作りとか、いいですよねぇ。
久しぶりの帰国なのでウキウキですが、のんびり楽しんできたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 12:52

妊娠おめでとうございます。


今、一ヶ月で来月帰国だなんて大丈夫ですか?私だったら(流産の経験もあるので)安定期まで待ちます。飛行機や車って、自覚してなくてもすごく疲れますよ。

私も、上の子を妊娠・出産したのが海外でした。他の方が回答されていますが、私もベネッセの「出産大百科」「育児大百科」を持っていて、重宝しました。大百科とか言ってもそんなにぶあつい本ではないです。

あとマタニティ用品(育児用品も)は、人によってお勧めのものとか違うので、ある人が「絶対必要!」って言ってても、別の人は「使わなかった」って言ってたりします。どこの国でも、その国の妊婦サンはそれなりに暮らしてますから、わざわざ日本の高いものを買わなくても何とかなりますよ。私もなんとかなりましたし。

私の場合、妊娠線の予防クリームは、現地でクラランスのものを買いました。もっと安いのとかも売ってたけど、なんか信用できなくて、クラランスは高いけど日本よりずっと安かったです。

あともし東南アジアとかにお住まいでしたら、日本で腹帯とか買っても暑くてあせもができるって友達が言ってました。参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
帰国に関してはお医者さんのOKをもらっているので、大丈夫だと思います。日本に帰ってから、きちんと検診を受けたいとも思っているので…。(現地の病院の衛生状況等、余り優れていない為)
マタニティも最近こちらでも増えてきてはいるんですが、やっぱり日本製のほうがいいかなぁ~と思ったので。

>あともし東南アジアとかにお住まいでしたら、日本で腹帯とか買っても暑くてあせもができるって友達が言ってました。参考になれば。

なるほど。住む場所によって必要なものも変わってきますよね。参考になりました。

お礼日時:2003/09/18 12:48

妊娠おめでとうございます(^^)



雑誌・本に関しては、
「初たま」というのが結構オススメです。
雑誌で「たまごくらぶ」ってご存じですか?
ベネッセから出ています。それの始めて妊娠したかた用の雑誌で半年に一回ぐらい出ています。
その一冊で出産までのことが書かれているので、毎月買うことはありません。
(と言うよりも出てませんが(^^;)
あと、「妊娠大百科」というのも私は持っていました。
これもベネッセでたまごくらぶの特別編集なんですが、
1300円とちょっと高いですが、
妊娠・出産に関することが細かく書かれています。
毎月のお腹の中の赤ちゃんの様子なんかも載っているし、
病気のことに関しても詳しく書かれています。
出産に関するお金のことや入院準備品のことも載ってますが、これは海外だとどうなるんでしょう・・・?
おっパイのことや妊婦体操まで書かれてて
オススメです!

マタニティー用品・・・妊娠腺予防のクリームなんかは
赤ちゃん用品店に行けば売ってますし、
ネットでも販売してるところがあったと思います。
ただ、これは使っても妊娠線が出来る人は出来るそうですし、やらなくても出来ない人もいます(^^;
DHCのオリーブオイルがよかったって話も聞いたことがあります。
あとは、マタニティーの服ぐらいですかねえ?
妊娠中は特にこれが必要!!ってモノは私はなかったです(^^;
あんまりアドバイスになってないですね。
こんなものはどうですか?って言うのがあったら
補足してください。分かる範囲でお答えします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何しろ日本にいたときは未婚だったこともあり、育児雑誌などさっぱりみなかったので、とても参考になりました。たまごくらぶはCMとかで流れているのを見たことがあります。
妊娠大百科、ご紹介を見る限り、よさそうですね。本屋でチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!