つい先日離婚しました。してもいない浮気をしたと言われ、無理やり離婚届に署名捺印させられました。
持っていた預金約300万円と、車(時価500万円相当)は慰謝料として、もらっておくと元妻に言われ、自分は何持たずに家を出ました。
離婚届不受理申し立てもしましたが、間に合わず、離婚届は受理されてしまいました。離婚無効を家庭裁判所に申し立てしようかとも思いましたが、今回の件で元妻の本性が見えてしまい、いまさら婚姻関係に戻ろうとは思いません。
 ただ、取り上げられた財産(預金と車)は、せめて半額(財産分与のこともあるので)でも、何とかして取り戻したいと思っています。(今は無一文に近い状態で、この分がないと、これからの生活にも支障がでます。)このようなことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

離婚経験者です。

勝手に持っていかれたのならば弁護士に相談して異議申し立てすることは可能だと思いますよ。

半分はあなたの権利がある財産ですから。
弁護士会などに無料の相談窓口がありますので、相談されてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

勝手に持っていかれたと言うか・・・・、預金については、通帳も印鑑も妻に預けてあったので、返してもらえないのです。車は乗っていくことも禁じられたし・・・。やはり弁護士に相談するのが一番よさそうですね。ありがとうございました。

puciさんが以前にご回答された内容からは、女性のように見受けられるのですが・・・?(違ったらすみません。

この回答への補足

何か、勘違いされているのではないでしょうか?

• 0

puciさんは男性ですか?

この回答への補足

はい、男性です。

• 0