アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が乗っているのでちゃんと見た事はないんですが、シガーソケットが元から付いておらず、iPodの音楽など聞きたいらしく、シガーソケットの後付けは可能なんでしょうか? また可能だとしたら、費用はいくらくらいかかるんでしょうか?

A 回答 (4件)

シガーソケットは別名アクセサリーソケットともいいますが、タバコに点火する用途以外にもケータイの充電や掃除機、レーダー探知機の電源、質問内容のようなiPodなどの携帯プレーヤーなどに必要なものです。


プリウスの場合は仕様によって、センターコンソールBOXの中にあったりシフトノブの近くに隠れていたりします。
場所いついてはクルマの取り扱い説明書に書いてあると思うので、よく探してください。
わからなければディーラーで聞いてください。

ソケットの増設もディーラーのほうでやってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
探してみるように伝えてみます。
もしくは、ディーラーに行ってみるように言ってみます。

お礼日時:2011/03/09 17:04

http://mono43.seesaa.net/article/126480535.html
やろうと思えば着けられるらしい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サイトまで教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2011/03/09 20:41

運転席横(運転席の左側)の肘を置くところのボックス内にキャップ付きで電源を取れるソケットがあります。

(車種によって違うかもしれませんが・・・)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確認してみたら、肘置きの中にありました!

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/09 20:42

現行のプリウスの場合、、、



Gグレード・Sグレードは、コンソールボックスの奥にフタ付きで付いています(No.3の方の仰るとおり)。Lグレードはシフト下のトレイの前側に付いています。ただ、いずれもシガーライターは付いていませんけどね。

コンソールボックス内では都合が悪い人は、カーショップに売っている2連・3連の増設タイプを買ってきて、繋いでボックス外に出している人もいますし(私もこのタイプ)、いじるのが好きな人は、Lグレード用のユニットを取り寄せてLグレードと同じように取付しています。

No.2の方と同じ内容ですが、「みんから」にも載っています。参考に見てみてください。

ちなみに、ソケットが無い国産乗用車は無いと思いますが・・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/881231/car/7 …

http://minkara.carview.co.jp/userid/985042/car/7 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!

確認してみたら肘置きの中にありました。

参考になりました。

お礼日時:2011/03/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!