アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペッツベストのペット保険を考えていますが、
ひとつ分からないので質問宜しくお願い致します。

http://www.petsbest.co.jp/b_plan2.html?agent=000 …
http://www.petsbest.co.jp/b_case.html?agent=0000 …

1回の事故(傷病)に対する免責金額(自己負担額)が2万円、とありますが、
例えば2万円以下の場合は、保険金が下りないということでしょうか?
だとすると、手術などしないとなかなか保険金が降りないのでは…と迷っています。

この解釈で正しいですか?

A 回答 (1件)

その保険に詳しい訳ではありませんが、普通の保険の解釈ならそれで間違いないはずです。



ページを見ると、ベーシンクプランという商品は免責金額が2万円、ファーストプランという商品は免責金額が7500円で、両方とも80%までの支払いで、保険金の支払い限度額は全てのケースでファーストプラン1に対して、ベーシックプランは1/2という内容ですね。

簡単に計算してみると、ベーシックプランで保険料に3万円払う犬なら57500円以上、ファーストプランなら保険料は4万3千円にあがるので61250円以上の治療費がかかった場合に、やっと保険料以上の支給があるという計算になるようです。
いろいろな疾病で保険金支払い額が低く設定されていますから、性別や犬種、現在の健康状態などを考慮して検討しないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!とても分かりやすかったです。
やはりきちんと読むべきですね、見落とすところでした!

お礼日時:2011/03/11 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!