アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事内容が、設備管理(ボイラー設備のオペレーター、点検、実務未経験者も可)
という会社に応募しようと思うのですが、自分なりにいろいろと調べ考えたのですが、
未知のな職種なので良い志望動機が思いつきません。

同様な職種の経験者の方、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 個人的な経験から。


 自分が異業種への志望理由を考えるときは前職の経験(スキル)のうち、XXを活かせることができる。御社のYY(技術力・事業展開など)に魅力を感じる、なんてところでしょう。
 確かにこの不景気で職にありつけるだけマシという考えもありますが、所詮心ここにあらずの付け焼き刃の志望動機ですから相手に真意を見透かされるのが落ちです。自分も転職活動中、ハローワークで応募できる求人に節操なく応募しましたが、結果徒労に終わりました(笑)もちろん何社か最終面接まで進めましたけど、興味がないから受け答えがちぐはぐになってしまうんですよね(嘘が下手というのもありますけど)。ですので基本的に興味がある仕事に絞って就職活動しないと時間と費用が無駄になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2011/04/08 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!