プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳高校生です。
生理あと一週間後から、茶色いおりものが一週間くらい出つづけてます(;_;)
体調に特に変化はなく
体温は低温です(;_;)

生理あと一週間後から茶色いおりものが一週間くらい出るのは、三ヶ月前くらいから始まりました
今回は長いです(;_;)

これなんですか
お返事お願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

36歳の既婚女性です。

生理周期(生理開始日~次の生理の前日までの日数)は何日ですか?
もし28日前後ですと、生理が始まった日から2週間後に排卵があります。
周期が長い人なら、排卵はもっと後ろにずれます。
(排卵~生理までの日数には、ほとんど個人差はなくて、正常なら14日前後です)
生理の後1週間というのは、生理が始まってから、
それとも、生理が終わってから、どちらでしょうか。
いずれにしても、3周期とも、不正出血の時期が同じくらいなので、
おそらくは排卵出血(排卵期出血)と思います。
排卵出血は不正出血の1つですが、異常ではないので心配いりません。
しかしながら、何かの病気という可能性があるので、
産婦人科で受診することをお勧めします。

私は、出産後ですが、2回だけ排卵出血を見たことがあります。
私の場合は鮮血でした。
10円玉くらいにポツッと血が出ていて、「あれ?生理?」
と思ったら、それっきり出血は止まりました。
まったく同じことがもう1度ありました。
どちらとも、出血の14~15日後に生理が来たので、
排卵出血だったのはまちがいないと思っています。
(正常な場合、排卵後14日前後で生理が来ます)

産婦人科は行きづらいと思いますが、
最初から抵抗感のある診察を受ける必要はありません。
まずは問診です。
血液検査をするかもしれませんが、大丈夫ですよ。
妊娠経験のない若い人も、産婦人科にはたくさん来ます。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました*

お礼日時:2011/03/21 16:08

心配ですね。

産婦人科の診断をお勧めします。
それで、何も問題無ければ楽になれますよ。勇気出して病院行きましょう。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やぱ行ったほうがいいですよね(;_;)
ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2011/03/16 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!