アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我孫子市近辺で糖尿病の専門医師のいる病院を教えて下さい。

A 回答 (6件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

総合病院ならどこでも対応できます

• 0

かかりつけ医がいいと思いますので、お近くの内科へどうぞ

• 0

「メディカルプラザ平和台病院」はお近くでしょうか。

こちらには糖尿病専門医がおり外来診療を行っています。予約制のようですのでお電話で確認なさってみてください。
0471-89-1111
我孫子市布佐834-28
成田線 新木駅より徒歩11分。駅から巡回バスがあるそうです。
こちらの病院でなくても、「一般内科」ではなく「糖尿病外来」をお探しください。ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。都内の病院に通院していて定年を機に近く、とおもいまして。一昨日知り合い(友人の友人)の病院(我孫子市以外)へ行ったのですが「我孫子にも専門医がいるでしょう」などと言われしまいました。今までのデータを持って行きましたが問診だけで「今飲んでる薬はつよいからもう効かない、インシュリンを使いましょう」などと、従来の医者とは違う事を言われ不安になりましたのでお聞きしました。

以下のサイトの専門医認定制度のところから検索できます。

日本糖尿病学会 http://www.jds.or.jp/
    • 0

no4の者です、度々すみません。

糖尿病はお食事・内服薬でコントロール出来ているのであれば断然その方がいいので、初診時に「インシュリン」を使おうとする治療方針はオススメ出来ません。
それから、これまでのデータをお持ちになられたそうですが、主治医から紹介状を書いていただいて持参された方がよりご診察をスムーズにお受けになれると思います。
長くお付き合いされていかれるので、気の合う先生を慌てず焦らずお探しください。きっと見つかると思います。

この回答への補足

勿論紹介状も持参しました。それなのに採血もぜず検査結果も無いのに前記の発言が有って不安になったのです。「糖尿病外来」で検索していくつかの病院が見つかりましたので、再度今までのお医者様に相談することにしました。ありがとうございます。

• 0