プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある、韓流スターの韓国のHP内にて、日本で行われたファンミーティングの写真が掲載されていたので拝見していたら、自分が座っていたと思われる座席位置らしき写真が韓流スターと共に写っていたので、目を凝らしてみると、自分が写っていないようなのです。
ただ、よくよくもっとよくみると、何かおかしい。と思い、写真を取り込み明るくしてみてみると、
他にもたくさんファンの人が顔出しで写っているにもかかわらず、私だけ、黒く塗られて消されていました。
本人の公式サイトなので、まさかと思い、何度も確認し、親しい友人数名にも確認してもらったのですが、
皆「消されている」と言いました。
私は、本人の近くに行ったのは1度だけで、その際に、握手とツーショットとハグをお願いしたのです。そのときは、たくさんの人が同じことをしていました。
それから、半年後に行われたファンミーティングで、ファンクラブの席で前のほうのはしっこに座っていた私が、消されていたのです。
私は、誰がみても、普通の一般人で、汚くもなく、気持ち悪い風貌ではないです。
韓流ということで、確かに年配の女性のファンが多い中、私は、実際は30代半ばですが、
30才前後に見えるため、浮いているのは浮いていると自分でも思います。

無断で、写真内から人を消すという行為に至る、心理状態というものがわからず、
日々悩んでおります。
なにぶんインターネット上で誰でも見ることができるので、消していただいてもかまわないのはかまわないのですが、
無断で消されるという行為が、日本人の感覚からすると、
『存在を消す=殺す』という極端な考えに至り、
スターのことは好きなので、まだまだ応援したい気持ちがあるのですが、
次回のイベント等でも同じようなことが起こると、いつか本当に殺されてしまうのではないかとさえ思ってしまいます。
どなたか、この写真から人を消すという行為に至る心境もしくは心理について教えていただけないでしょうか?
わざわざ、暗闇に写る私を写真から消してまで、その写真をHPに掲載するのも意味がわからないのです。消すくらいなら載せないとも思うので…。
私に対する嫌がらせ?もしくは何らかのメッセージとも思います。

ちなみにこの韓流スターは、日本でそこそこ有名になりつつある韓流スターです。
ファンの数は四天王に比べたら、少ないほうだとは思います。
そんな韓流スター本人がいちいちHPに載せる写真にまで口を出すというようなことは、
考えられず…。
だとしたら、スタッフの人だと思うのですが…。

本当は、見るたびに気分が悪いので、韓国HPに取り消ししていただく依頼をしたいのですが、
それはそれでうまく伝えられないだろうと、躊躇してしまう自分がおり(韓国語がわからないので…)、
日本のファンクラブに言ったとしても、韓国のことは関係ないとスルーされ、
そして、これからチェック対象の人にされてしまうようにも思います。
どのようにすれば一番いいのでしょうか?
法律的な観点からアドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

夜暗い夜道を歩いていると、後ろからきた年齢不明の性別も判らない人が近寄ってきて


いきなりナイフで背中を刺して逃げていく・・・・・・・・・・・・

過剰なファンの人は、あなたを許しがたい人物だと認識して恨みます
そして、いつか殺してやろうと思うわけです。

そうならないように、一般の人、近くの人を消して隠してるわけなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!