アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!

アンチョビのフィレでオイル系のパスタを作ります。

具は春キャベツ・アスパラで最後に焼いたエビを添える予定です。
パスタはペンネの一回り大きいサイズのものを使います。

色々なサイトをみて調べたのですが

アンチョビを使う量がバラバラで・・・。

4人分作ります。

適度に塩が効いてる感じの味付けにするには
どの位アンチョビを入れたらいいですか?

A 回答 (3件)

アンチョビのフィレ(薄くなっているもの)ですよね。



アンチョビはメーカーによって、塩分10%~35%と色々あるので、
何枚使うかは、メーカーの塩分によって違います。

だいたい1人分パスタ80~100gで1枚と考えて、4人前なら2~3枚からソースを作り、
塩分やオイルの量によって味見しながら加減すれば良いでしょう。

美味しくできると良いですね。
    • good
    • 2

4人分(大人)のときは私はアヲハタのアンチョビ1缶丸々使ってます。


オイルまで使っても大丈夫だと思いますよ。
最後の塩加減の仕上げに使ってみてください。
    • good
    • 0

それはアンチョビ自体の塩加減によりますので、まずそのままお食べ下さい。


塩+油漬けなんで滅茶苦茶しょっぱいですので加減して下さい。
1匹丸まる入っている物でしょうか??
でしたら、
アンチョビ飾り程度の量+、少量の漬け油も入れると良いです。
風味もプラスされますから。
アンチョビって結構しょっぱいので加減して味を見ながら入れた方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!