プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。
一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。
地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。
3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか?
あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。

A 回答 (172件中1~10件)

はじめまして、夢見や超自然現象などを調べ研究しているものです。


15年くらい前からさまざまな夢を見るようになり記録をつけています。
そしてあの2011年3月11日以前にもいくつもの前触れのようなものを見ています。
長くなると思いますが当時の夢見の日記を写します。
 
 2011年2月22日(火)03:10
 山の上、1番上の家。夢の中で最初は水辺のあたりを歩いていた。そのうちに山にたどり着いた。
 1番上に意識が瞬時に移動し、天辺の田舎風の家を正面から眺め、またさらに瞬時に横からの
 ヴィジョンとなった。すると突然その家の上から鉄砲水のような濁流が押し寄せ。横からみている
 自分の前を、植えられていた木製のプランターのような植木を押し流しながら下へ流れて行った。
 意識はその家の中の人間の様子を注視しており、そこには祖母と孫の娘(中・高校くらい)の
 2人がいて抱き合ってその濁流の恐怖の中にいた。リアルなヴィジョン。

 朝7時に目覚めたときに見ていた夢は、海にいる自分。その海の脇の場所から、もう1か所との
 間を行き来して比べている。手に白い丸いものを持ち、真剣に何かを考えようとしていた。

 2011年2月25日(金)06:30
 (3時に見た夢のあと)次の夢は海のまん中の島に遊びに行った。なぜか自分の車で母と行き
 どこに駐車するかを、島の上の屋上か地下の人間の歩くスペースかの選択を聞かれた。
 海だから屋外よりも島内のほうがいいだろうと思い地下をお願いし、動かす必要もあるかと思い
 係の女の人にキーを預けておいた。そしてまず海を見ようと思い、島と海の境のところに行くと、
 周囲の2~3人の人が魚を見ていた。目前に小さな岩が出ていてその間に大きな熱帯魚が何匹か
 泳いでいた。(ゲームの)金魚閣の大きくなった黄色い大きな魚のそっくりの自分よりも大きい
 魚が2匹自分の方に寄ってきて、手を伸ばすとその顔をなでさせてくれた。あまりに可愛いので
 2匹を手でなでていると周囲の人々が驚いていた。しばらくすると海が荒くなり、林のように
 波が立ち始めた。見守っていると波の水でできた形が、昔のローマ時代の馬に引かせた戦車に
 乗っている戦士たちの群れのようになって海水が荒れ狂った。その時その島がエーゲ海の方の
 実際にある島であるとわかった。視線が急に港の景色に変わり、大きな(巨大な)鉄でできた
 朱色と黒のタンカーがたくさん停泊している所にきて、それらの船が全てひっくり返っている
 様子を見た。先ほどの海の荒れた波でひっくり返されたと説明された。すごく太いイカリの
 クサリを見せて裏返っていた。

 2011年2月27日(日)08:44
 夢の中で、泥水の中に沈んでいる車。その屋根が見えてくると1人の女の人がかけ寄って
 その車に向い、泥水に入っていった。彼女の車らしい。その次に大きな建物の中にいる自分。
 建物は頑丈で、外は暗かった。何人もの人が外にいて中に入りたそうであったが、鍵がかかって
 いて入ることができない。階段を降りる所で自分のもっているものが非常に貴重なもので
 あることに気付き、驚く。

 2011年3月10日(木)06:50
 夢の中で美しい女の人が芸術的な姿で水の中から出てきた。つぎのゆめは屋外で爆発物処理
 の人たちが円柱の丸いものの周囲をとりかこんで、処理をしようとしていたが爆発してしまい、
 5人中3人が倒れた。同じようなことが2~3回続いた。それを見ながら歩いた。
 すると建物の屋上のような所から屋内に入った。するとろうかの左右上など一面にあらゆる
 種類の鳥が色とりどりにたかっていた。


多少ずれているところもありますが、あの地震のあとテレビで見る映像が夢で見たものと重なる
部分もあって驚きました。
起き抜けに書いているので文体のおかしいところもあります。そして個人の夢見なので主観的かつ
自分の文脈中心になっている点はお許しください。またこの災害で多くのかたが犠牲になられている
ことを思いますと、夢で見たとはいえ同じような形で大切な人を亡くされたご遺族のかたがたに
ご迷惑をかけてしまうのではないかとそのことだけを危惧しております。このような現象がもし
いつか世の中のためになればと願い研究しています。


 
    • good
    • 21

ありました。



分りやすく言うと風水になるのですが東北で恐ろしい天災がある事は暦で言うと分っていたそうです。
それを事前に知らせれなかった事をDRコパさんが悔やまれてました。
毎年暦をみると大体こう言うとしになるとか分る様です。
(その話をしているのを聞いた時はかなり的確な暦通りの事だったのですが、忘れてしまいかなり適当で大間かな説明ですみません)

また3のつく日は気をつける様にと言うのをある神示でもみました。
地震雲は随分観察されていたと思います。
    • good
    • 7

震災前の数日前に地震の夢見ましたよ。



今でも記憶に残ってるほど鮮明な夢だったので覚えてます。
学校で授業受けてたら校庭にミサイルのような兵器が落下し、その振動で大きく揺れ始めたのでクラス中がパニックになったという夢です。実際には職場に居たのですが、夢での光景と一致する場面が多く、驚きました。

たまに予知夢、見るのですが、後からそういえば!と気がつくので予言はできません^_^;
    • good
    • 16

私は、名古屋に住んでおります。

東日本大震災の前日、主人と買い物の帰りに私が車の運転をしているときでした。私はふと、津波のシーンがとてもはっきりと浮かんできて…その津波は見たこともないような大きな津波で、10メートルは超すような、2~3階建ての小学校を呑みこむような大きなもので、まさか、それが現実になるとはその時は思ってもいなくて、「建物を呑みこむ津波なんて、映画だけだよね~、津波注意報とか見てるとさ、潮位が変わりましたってさわいでるからさ、どんな大きな津波かってはらはらしていると10センチとか、大きくて30センチだもんね。毎回無しか、大きくてそれくらいだもんね、注意報なんか出されてもあたしは逃げないタイプだね。10メートルの津波なんて、映画だけだよね~。」主人は「そりゃ、小さくてもにげなきゃだめだよ。お前みたいなやつが、小さな津波でも死んじゃうんだよ。」と、私は主人に突然地震の話を持ちかけて、30分位地震の話をしておりました。「よく映画に出てくるような建物を呑みこむような大きな地震なんて、ないんだよね~。」と頭に浮かんできたシーンを否定し続ける会話でした。次の日、同じように車の運転中、ナビが地震、津波注意報の連呼で、消しても消しても、受信し続けるので、とうとうナビが壊れたかと思って、家に帰ると津波のニュースでした。実際の被害の全容が少しずつテレビで明らかにされてくると、自分が前日に見た、あの巨大な津波のシーン、小学校を呑みこむ津波のシーンはなんだったんだろうと、今でも時々考えます。あれは何だったんだろう?どういう意味があったのか?なぜ私なのか?今でも時々考えています。
    • good
    • 15

 数日前から、普通は西側に出来る夕焼けが東にもあったこと。


 地震雲なるものも撮影できています。
 深海魚が沢山打ち上げられていくようになったこと。

 
 一週間前から何故か食料を買いあさり、備蓄したことなどを考えると全部教えられていたように思います。

 動物の異常行動と言われれば、鳥が一斉に西側の山に飛び立っていったとかありますね。

 一ケ月前の地震が前兆だったとは気が付きませんでしたね。

 今、日本海側でダイオウイカが大量に捕獲されているのは地震の前兆じゃないかという人もいますね。

 ともかくは・・・・生き残れたので、今後のちょっとした変化にも敏感にしておきたいと思います。
    • good
    • 8

どうでしょうか、あったのかもしれませんが実際救えなかった方がいるので天災だったんではないでしょうか


神は試練を与えられたのです
    • good
    • 9

専門家と、自分でいいだしたような人たちが後出しで


いろいろ言っていましたが
ノストラダムスの予言のようにあたらない予言がいっぱいなので
あってないようなものです。
    • good
    • 9

夢を見ました。


歩いていると、急に水が流れて来て水の中へ。水は建物の六階までの高さに。そして子供を抱きながら水面に出る夢。
本当に怖くて、よく覚えてます。
夢が地震の正夢だとは思っていませんが。
ワタシは岩手県にいるのですが、地震から停電が続いていたので初めてニュースを見たときの衝撃は大きかった。

金スマによく出ている占いの女性の方は、東北で水に関わる大きな災害が起きると予言していたみたいですよ。
    • good
    • 8

学者たちは可能性があるという観点からの予測はしますが予言はできません。


オカルト的な予言というものはいくつかあったみたいですが、眉唾物です。
    • good
    • 8

前兆については色々と検証してみないとわかりませんが


予言についてはどれも後出しや都合のよい解釈だったりするので無視するべきです
    • good
    • 4
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!