アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前風呂でお尻を洗っていたとき、お尻からぴょこんとちょっと尖った柔らかいものが手にあたりました。なんじゃこりゃ、と思い、つい引っ張ってしまいました。しまった、と思ったときにはもう遅く、なんとそれはお尻の外へ出てきました。イメージとしては、風船を膨らませたものの極小版というかんじで、ぷくっとしてました。その日はそのまま過ごしたのですが、なんか微妙にその袋が痛いし、脈のようにトクトクいっているのを感じるのです。
翌日の風呂、私は一大決心をし、浣腸のようにむりやりそれをお尻に戻しました。…が、やはりぴょこっとでているのです。

これは何なのでしょうか?見られたら恥ずかしいですか?本当に悩んでいるので、ひやかしなどは堅くお断りします。また、恥ずかしい質問なので、ぜったい回答に私のHNを記入されないよう、お願いします。(検索エンジンでひっかかってしまいます)

知識がおありのかた、同じく悩んでいるかた、回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

痔なのではないでしょうか・・・


いぼ痔:http://www2b.biglobe.ne.jp/~dr-ok/kaitou/jikaku. …

念のため、病院で調べられた方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすいHPでした。
恥ずかしいですが、病院にいこうと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/09/22 21:54

それは肛門から出ていたのでしょうか?(お尻=肛門?)


だとしたら痔の一種の痔ろうというものではないでしょうか?
大きくなってきた、または痛みがでてくるのであれば肛門科(恥ずかしいのならとりあえず内科)を受診したほうが良いと思います。
けっこうよくあることなので恥ずかしいことではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肛門の中身じゃなくてほっとしてます。
痛いです。恥ずかしいですが、病院にいこうと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/09/22 21:59

肛門から出ているのでしたら「脱肛」ではないでしょうか?


もと通りに押し込んで入ったとしても力が加わると又出てしまいます。
勇気を出して肛門科の診察を一度受けることをお勧めしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肛門の中身じゃなくてほっとしてます。
痛いです。恥ずかしいですが、病院にいこうと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/09/22 22:00

ごめんなさい。

書き間違えました。
痔ろうではなく、痔核です。
ごめんなさいっ。
    • good
    • 0

kougakubuです。


ご質問に対する自信はありません。前もって言っておきます(・_・; もしかしたら・・と思って回答します。
結論から言いますと,それは疣(いぼ)ではないでしょうか?
私の父が疣痔にかかった時の話で,似たような話を聞きました。同じように,ある時,突然お尻から疣が出てきたというのです。最初のうちは,気にせず再度お尻に疣を戻して過ごしていたようです。しかし,だんだんと戻してもすぐにぴょこっとでてきてしまうようになり,終いには痛みが伴い我慢できずになって病院で手術したと言っていました。参考になればと思います。以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肛門の中身じゃなくてほっとしてます。
恥ずかしいですが、病院にいこうと思います。…やっぱり取り除きは手術なんですよねぇ。こわい。経験話参考になります。

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/09/22 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!