アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ある会社に勤めているのですが、
収入が少なく、辞めたいと考えているのですが、
貯金もないため、なかなか転職活動も出来ません。

そこでSOHOを副業として試してみようと思うのですが、
私の会社は基本的に副業がNGです。

もしばれたら恐らく首になると思われます。
でもこのままだと生活もままならないので、
始めてみようと思います。
副業をしていて、ばれないためには何に気をつけたら良いのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

 まず体力に気をつける。


 会社で疲れた顔をしていたらバレバレなので、体調管理を万全にする。
 バレないように、近場は避ける。ということは体力を消耗しない、在宅仕事ということになるけど、ネタを探すのが大変。

 ただ、生活できない給料しか払わない会社に、義理もヘチマもないので、転職の助走のつもりで副業を真剣に探す方がいいと思う。つまり、別のところで働いているうちに、慣れてしまって、元の仕事を辞めてしまったという風に。
 まず生活パターンと体力を測るために、コンビニの週末バイトのような、小さなところからコツコツはじめるといい。何とかなりそうだったら、似たようなビジネスへ経験者として売り込んで転職。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございます。

本業と副業のバランスをうまくとりながら頑張ってみます!

お礼日時:2011/05/22 01:11

私も体調管理という面の大切さは必要だと思います。



逆に考えると
健康になることを仕事にすることもできますし

また貯金をすることを仕事にもすることができるのが

SOHO、インターネットビジネスの商材で可能です。


初期費用は3万程度、年間費用がなく
勉強しながら進められるのが良いですね。

参考URL:http://marss.co/link.php?id=N0000015&adwares=A00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!