いちばん失敗した人決定戦

どうしたらいいですか( ・ω・`)?
筋トレとか毎日やっても効果なくて…やり方ですかね?

正しいやり方とか 効果的なやり方とかわかる方教えてください

腹とか腕とか…あと握力もあげたいです

お願いします

A 回答 (3件)

メシちゃんと食ってます?

筋肉つけたいならタンパク質は体重1kgにつき2g、ほかビタミン・ミネラルはかかせず、かつカロリーオーバーの食事が必要です。
筋肉をつける時は脂肪もつきますから、まあようは最初は太るつもりで食ってガンガンにダンベルとかの重量を上げてトレーニングが必要なんですよ。
身体作りたいなら栄養のことも学ばないとダメですよ?
少食で食事で摂るのが辛いようなら、サプリメントなども併用しましょう。
トレーニングは腕立てみたいに自分の体重を負荷にするものより、ダンベルやマシンとかを使った物の方がやりやすいです。負荷も調整しやすいし。
    • 0
この回答へのお礼

少食ではないと思うんですけど…

頑張ってみます ありがとうございました

あれは、中二日ほど開けて、筋肉の休養・成長期間を与えるものなんです。

「同じ部位を、毎日やってはダメ」と、はっきり言われています。

教えてGooで聞いても、元ネタは本だったりするので、図書館で「筋肉トレーニング」で検査すると、良いかも。

市営ジムのスタッフは、アルバイトみたいな人が多いですけど、質問者様ぐらいの初心者であれば、まあまあ教えてくれるはずです。それに、安い。
    • 0
この回答へのお礼

まじですか…図書館行ってみます
ありがとうございました

腹とか腕とか…あと握力 を上げたいなら

腹とか腕とか…あと握力 に重い負荷をかけて筋トレして

栄養は蛋白質を摂って、あとは今より太るカロリー摂取したらいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます