プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療事務の専門学校を卒業後、調剤事務を二年間やっていましたが、つい数日前から医療事務に転職しました。でも、調剤事務とは仕事内容がかなり違い、回りに迷惑ばかりかけてしまっています…。仕事が出来ない自分にも苛立つし、どぉしたらいいのかわかりません。向いていないのでしょうか…?

A 回答 (2件)

こんばんは、

たとえ話しですが

日本料理をしていた料理人が 数日前から中華料理店の厨房で仕事をする・・・・

同じじゃないですか?

医療と薬剤   同じ事務(料理人)でもね

多少は時間はかかりますが、少しづつ 頑張ってみてください  

ダメだったら 2年間で慣れた元職を選択しては^^

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

norinorikissさん
ありがとうございます(;_;)/~~~
一ヶ月前に入社したという人が居て、どうしてもその人と自分を比べたりして辛かったんですけど、私は中華料理店の料理人で彼女は日本料理店の料理人だと思えば少し楽になりました。時間はかかっても諦めずに頑張ってみます★

私はクリニックで2年ほど医療事務をしています。

数日前から始めたということなのでまだできなくて当たり前です。
毎日、わからないことをなくして、きちんとメモを取っていれば
周りの人も「迷惑」だなんて思わないでいてくれると思います。

最近、私のクリニックにも新しい人が入ってきたのですが
出来ないことでは全然何とも思いません。
たくさん教えてあげよう!と思います。

一番困ってしまうのは、わからないという意思表示がないことです。
教えた時に「わからない」と言葉や態度で示してもらうと安心して
教えてあげられます。

向き不向きは今の段階ではわからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

転職と言うこともあって、自分で勝手にプレッシャーを感じているのかもしれません(;_;)

先輩方もわかるまで何度も教えてくださるので、本当にありがたいです。

もう少し頑張ってみます。