性格いい人が優勝

3月9日に還付金の通知が来たが、振り込み先口座が間違っていたため、訂正し、今度は18日に税務署が再度口座に振り込み依頼をした(28日に税務署に電話し確認済み)にも関わらず、まだ還付金が振り込まれていません。書類に不備があると振り込みに時間がかかるのでしょうか?計画停電の影響?それともまた不備があったのでしょうか?どなたか分かる方いらっしゃったら回答お願いします。

A 回答 (3件)

「今度は18日に税務署が再度口座に振り込み依頼をした(28日に税務署に電話し確認済み)」とありますが、

9日に振込手続きを完了したが、振込できないとして、ご質問者に連絡があり、ご質問者が正しい口座を教えた。
訂正後の振込手続きを18日にしたという回答が28日に税務署担当者からあったということでいいでしょうか。

だとすると、3月31日に振込みが完了してないというのは遅すぎますね。
「だいたい3週間」というのは、電子申告した場合の「還付金の振込手続きが開始される日」までの日数です。
振込先の訂正そのものに3週間かかるわけではありません。

再度「振込通知書」は発行されません。
失礼ながら、通帳記入はされてますか?
指定(これが正しい口座だと連絡した)口座の通帳記入をして、それでも入金がされてないようなら、税務署に連絡するしか方法がありませんね。
    • 0

おおむね3週間後じゃないでしょうか。

前も3週間後だったはず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだ3週間経っていないので、暫く待ってみます。

他人では全く分かりません。

当局に聞くしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…ありがとうございました。