電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主治医には鬱と強迫性神経症と言われてます。

しかし、このたび森田療法を学習するのですが

他の神経症なども治るのか気になるので

お聞きしたいです。

身長が低いことや歯並びが悪いことを気にするのが強迫性障害と思うのですが、

手洗いや確認行動などは半年前ぐらいに治ってます。

この事から考えて他の神経症もあるかもかもしれないと思ったので少しお聞きしたいのです。

個人的には醜形恐怖症だと考えてます。

イライラは鬱の典型的な症状ですが、他から来てる可能性も感じてます。

思い当たるものがあればお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

主治医が信用できなくて


セカンド・オピニオンが必要ならば
別のドクターの診察をうけましょう。

ここで診断するのは法規に反します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

相談してみます。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/03 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!