プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod touchの曲を無線で飛ばしてコンポで聴きたいのですが、
コンポに接続できる無線LAN子機や受信機のようなものは売っているのでしょうか?
できればiPodドッグのあるコンポなので、AUX入力ではなくiPodドッグに接続出来るものがいいです。
コンポはケンウッドのK-521です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPod touchの世代が分からないため明確な回答はできませんが、iOS4.3といった最新OSへアップデート可能であればAirPlayという新しく実装された機能で可能です。



但し必要な機器はAppleの正規サポートも受けられるようにと前置きさせていただき、Apple純正のアクセサリを使用すれば可能であると最初に断っておきます。

AirMac Expressという無線機器を使用すれば、この機器に接続したAV機器から音声を出力させることができます。勿論touchに同期済みの曲を咽んで飛ばして鳴らすことが可能です。

下記ページも参考にしてください。おそらく質問者さんの望む使用方法だと思いますがいかがでしょうか。

http://www.apple.com/jp/airmacexpress/features/a …
http://store.apple.com/jp/questions/product/MB32 …

この機器があればtouchが別途に用意したドックタイプのアクセサリに接続もしくは載せてあるかどうかの有無は問いません。touchもしくはiPhone単体でリモコンを扱うかのように中の曲を無線でAirMav Expressに接続されたAV機器に飛ばすことができます。

K-521はどのような仕様かわかりませんが、3.5mmミニオーディオジャック(アナログ/オプティカルデジタルオーディオ接続用)が接続できるステレオ入力端子が搭載されていれば簡単でしょう。

参考URL:http://support.apple.com/kb/HT4437?viewlocale=ja …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!