電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、簿記を独学で勉強しているものです

問題集の解答にたどり着けなく困っております

問題集の問題画像を添付しますので、解けるかたがいらしたら、ご教授願いたいと思います

申し訳ありませんがよろしくお願いします

「簿記の計算問題について」の質問画像

A 回答 (2件)

当期利益 296,000



期首元入金
1,160,000+1,856,000+2,010,000+900,000-1,630,000-920,000-296,000+200,000-300,000=2,980,000
期首売掛金
980,000+1,270,000+850,000-976,000-510,000-2,980,000=1,366,000

期中現金支出額
980,000+2,273000-1,160,000=2,093,000

これでどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できました

ご丁寧な説明と、解答、ありがとうございました

また、簿記頑張ろうと思いました

お礼日時:2011/04/07 18:25

期首と決算期の貸借対照表と損益計算書を作成すれば、おのずと回答は出てくると思われます。

数字などが見えにくい為、回答は控えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作成してはおりますが、解答が合いません

もう少し悩んでみます

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/06 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!