アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くに原発があるんですけど。

A 回答 (9件)

半年前まで10年あまり玄海原発の半径1km範囲内の外津に住んでました。


今は隣の唐津市住んでますが、それでも半径15km内に位置します。

私の趣味は釣りで原発からそう離れていないイカの活き造り、日本三大朝市で有名な呼子周辺の地磯かその周辺の離島で釣りをしてます。

質問の有明海は玄海原発から50kmほど離れております。心配する前に玄海原発は事故は起きてません。

家の猫と妻と楽しく私が釣ってきた魚で楽しく食卓を囲んでますが!

何か問題でもありましたか?
    • good
    • 0

こう言う質問自体が風評被害の元凶であると言う考えは無いのでしょうか。


質問だけでなくタイトルを見ただけで「原発は絶えず放射性物質を撒き散らしている」と早とちりしてしまう人が少なからずいるのです。
風評被害はあなたが作っているのです。
    • good
    • 0

 佐賀を風評被害に巻き込むつもりなんですか?





 佐賀県の玄海原発は名前の通り玄界灘側。

 佐賀海苔りのほとんどは有明海。

 海が違うし、玄海原発は正常に稼働中。


 まさか・・・福島県と福岡県間違っていませんか?
 佐賀は福岡のとなりですが、福島は遠方です。
    • good
    • 0

駄目だと思うなら食わなきゃ良い


うまい有明海苔は、おいらが食うから心配するな

あなたは、防黴剤にまみれた、どっかからの輸入品を食べてなさい
    • good
    • 0

海苔どころか空気を吸っても危険です。


とでも言えば納得しますか?
風評もここまで来たか。
    • good
    • 0

近くに原発って、なんでダメだと思うの?理由は?



それでダメだと、日本近海で食える物無いでしょ。
風評被害どころの騒ぎじゃ無くて、もう妄想ですね。
    • good
    • 0

事故が起きたというニュースを見ていませんが、


風評被害を広げたいのでしょうか?
    • good
    • 0

平気に決まってます。


佐賀なんて全然関係ない地域ですけど。
    • good
    • 0

問題なし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!