私は、高一になり、朝早く学校に行かなければなりません。
そして、悩んでいることは、ごはんをはやく食べられないことです。
普段の生活は、決まった時間に、普通の量を食べたり、
減らしたりしています。朝に限らず、昼も、夜もはやく食べれません。
ちなみに、ごはんを食べるときは、テレビを見ながら食べています。
(食べているとき、思わず箸がとまるときあります。あと、口も動かさないときもあります。)
あと、猫背になってごはんを食べています。

もうひとつの悩みは、お腹がすいて、普通の量のご飯を食べているとき、
だんだん、お腹がいっぱいになってきます。そして
食べるスピードも落ちてしまいます。だから、ごはんを食べているとき
長い時間で、一時間かかるときもあります。
どうすればいいでしょうか?

ごはんをはやく食べるにはどうしたらいいですか。
あとお腹をすかすにはどうすればいいですか?

*ご飯をはやく食べようとすると、吐きます。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ごはんを早く食べるにはどうしたらいいかと悩まないことです。

ごはんが早く食べれないと意識するから食べれない。ごはんはゆっくりかみしめながら食べればいいんです。1時間かけて食べるのが遅いと思うなら遅いのでしょうが、食べるのに1時間しかかからなかったと思えば遅いとは思わないでしょう?、要は何を基準に早い遅いかを感じるかだと思います。
ご飯を普通の人より極端に早く食べる人がいます。普通の人が半分も食べきらないのにすでに食べ終る人がいるんですね。確かに仕事も普通の人より早いんです。だけどその人は普通の人より早く死んじゃったんです。そうなんです。ご飯を早く食べる人、仕事も早い、何もかも早い、せっかちなんです。人生終るのもせっかちで早く死んでしまったんです。その人の生涯は41歳でした。それから20年過ぎました、私はご飯食べるの早くないけど今年62歳になります。人には生涯の帳尻は合うように生かされてるらしいです。朝早くごはんを食べれないなら、少し早く起きるか、パン1枚と牛乳位で済ませるとかではどうでしょうか?、ごはん食べる時間を気にすることなく、ご飯食べた方が美味しいし、時間をかけて食べたほうが楽しいように思いますがね。気にしない、それが一番だと思いますよ、これから先、ご飯以外に色々悩むこともあると思いますが、あまり突き詰めないことです。気にしなければ自然に普通になりますし、なるようになります。ならないことを無理にそうしようとすればそれには代償というものが付いて来ます。いらぬ年寄りの答弁で失礼いたしました。私の孫も中2になったばかりの女の子です、もうすぐ貴女みたいに悩むかもしれませんね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。これからは、時間を気にせずご飯をおいしく食べようと思います。

お礼日時:2011/04/10 13:22

こんにちは。



ん、、、あんまりお腹が空いてないんじゃないかな?
自分なんかは「あ~もう(ご飯の時間が)おわっちゃったよ~」って感じで
悲しくなる事があります。。

ためしに、丸一日くらいご飯食べるの我慢してみれば?
食事の時の全ての動作が速くなると思います。たぶん。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 13:22

元調理師です


元来ご飯は、早く食べない方が、体のためなのですが
1時間はかかりすぎですね(vv;)≪ちなみに猫背はよほどひどく無い限りそれほど関係有りません≫
まずはなぜ1時間かかるかを考えてみてください
例えば食事中に話をしたり、テレビに居を取られているなど考えられます
これならそれをしなければ良いことですからそれほど心配はないのですが
食が細いために、時間がかかってしまうのでしたら、病的なことも考えられますので、内科で構いませんので相談してください
まずなぜ1時間かかってしまうか、原因を探ってください
最初の目安は、20分位で食事が終わるようにしてください
それ以上短くは、体の事を考えると、お勧めできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 13:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先ほど、ローカルテレビを見ていて、ニョッキを食べるシーンでアナウンサー

先ほど、ローカルテレビを見ていて、ニョッキを食べるシーンでアナウンサーが「なんで、ニョッキていう名前なんでしょうね」というコメントに対し料理人が「…」となっていました。そこで、なんですが、ニョッキとはイタリア語ですよね?どんな意味があるのでしょうか?教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

ウィキペディア(ネット上の、有志が情報を記載していくスタイルの事典)からの転載ですが。

--------------------
ニョッキの名称そのものは「塊」を意味し、(木の)節目を意味するゲルマン語派のロンゴバルド語の「ノッカ」(knokka)から派生した、(指の)節目を意味する「ノッカ」(nocca)から来ている。
理由はその形からと推測される。
イタリアでは滋養のあるものや重い食べ物を木曜日に食べる習慣がある。
ニョッキは結構腹に溜まる料理なので木曜日に食べることが多くなり、「木曜のニョッキ」(gnocchi Gioved?)と呼ばれるようになった。
--------------------

「ニョッキ 語源」で検索したらすぐ出ましたよ。
次回からは是非ご自分で検索を。

Q朝早く家でるために、楽しみの朝マックを食べることで家をはやくでれる、高くつく。ほかの方法ない?

朝早く家でるために、楽しみの朝マックを食べることで家をはやくでれる、高くつく。ほかの方法ない?

Aベストアンサー

電車通勤だと仮定して考えると、早い時間にいつも同じ電車に乗っている美人をひとり探しておいて、その人に会うために早く行くとかね。。

Q「いただく」は「食べる」の丁寧語として使えるのでしょうか?

以前から芸能人などが「食べる」と言う意味で「いただく」と言っているのを聞くたびに違和感を感じていたが、最近はNHKのアナウンサーまでが、ただ「食べる」といういみで「いただく」と言っているのを良く聞く。私の理解では「いただく」は「もらう」の丁寧語で、「たべる」という意味で「いただく」と言うのは、食事の時の挨拶(神様に)(この食事や食材を作ってくれた人たちに)感謝のの意味で「いただきます」と言う時と、食事を提供してくれる人から「どうぞ召し上がってください」と言われたときに「では、いただきます」と言う時くらいで、「もらう」と言う意味をまったく含まないで「いただく」を使うのは間違いだと思っています。
「このxxxはどうやっていただくのですか」とか「このxxxは年中いつでもいただけるんですよ」「どこそこのレストランで評判のxx料理をいただいたのですが・・・・」「こうやっていただくと骨まで全部いただけるんですよ」と言うのを聞くとゾッとするのですが、私のこの感覚は間違っているのでしょうか?
考えてみたのですが、日本語は体に関することには直接的な表現は上品でないからと嫌う傾向があると思いますが、「食べる」を丁寧な表現で言いたい時に適当な丁寧語が見つからないので、その代わりに「いただく」という言葉を使う人が多いということでしょうか。

以前から芸能人などが「食べる」と言う意味で「いただく」と言っているのを聞くたびに違和感を感じていたが、最近はNHKのアナウンサーまでが、ただ「食べる」といういみで「いただく」と言っているのを良く聞く。私の理解では「いただく」は「もらう」の丁寧語で、「たべる」という意味で「いただく」と言うのは、食事の時の挨拶(神様に)(この食事や食材を作ってくれた人たちに)感謝のの意味で「いただきます」と言う時と、食事を提供してくれる人から「どうぞ召し上がってください」と言われたときに「で...続きを読む

Aベストアンサー

お書きになったとおりです。
同じテーマで回答しておりますので、重複の嫌いはありますが、ご参照下さい。[下掲URLのANo.3]
「食(くら)ふ」(くらう)が汚い言葉と感ぜられて、敬語表現の「給(た)ぶ」(たべる)に取って代わられ、表記まで、「給べる」が「食べる」に乗っ取られてしまった過去があります。
今、歴史は繰り返し、「たべる」は汚い言葉と感ぜられて、「いただく」に取って代わられようとしているのです。
今日は辞書などが確立しているので、表記が「食(いただ)く」に乗っ取られるには至らないでしょうが。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1134061

Q学校に行きたくありません。普通校に通う高1女子です。 朝に弱いのもあるのでしょうが、毎朝学校に行くの

学校に行きたくありません。普通校に通う高1女子です。
朝に弱いのもあるのでしょうが、毎朝学校に行くのが辛いです。
もともと自転車だったのですが、今は母に車で送ってもらっています。6月に雨が続いて送り迎えをしてもらうようになってから、ずっとです。冬になったらもう1回自転車で行ってみる、と言っていたので、そろそろ行かなきゃな、とは思うものの…
私の父は、事情があって、昼は自営業、夜はバイトに行っています。睡眠時間が惜しい父に迎えに来てもらったりするのはすごく申し訳ないし、しかも私は父が好きではないので、学校終わりにあの人と車で帰るのは息苦しいのです。
でも、昼や夜に「明日は自転車で行こう」と思えても、朝になるとすごく嫌なんです。
嫌いな場所に、20分もかけて自分で自転車をこいで行かなければないないのはストレスです。途中で帰りたくなったこともありました。

何かストレスを減らす方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

学校が楽しくないからですよね。
今からこれでは、後二年持たないかもしれない。
何か楽しい事見つける。友達作る。勉強を頑張る。なりたい職業を見つける。
中退した時の事を考える。将来中来したらどうなるか。
キツイ事言いますが、率直に言うと甘えてます。
自分で行くのが当たり前。送ってもらえない人がほとんどです。
嫌なら、辞めて働くしかない。
親がいなくなったらどうしますか?
こんな事じゃ仕事も嫌だと辞めちゃいますか?
嫌でもやらなきゃいけない時ってありますよ。
勉強が大好きでやっている高校生ってどのくらいの割合かな?
辛くてもその後の事を想像して頑張っている人がほとんどだと思う。
その頑張りがその後の人生に生かされます。
今は学生なんだから一生懸命、勉強、部活、バイトに明け暮れましょう。
就職したらやりにくいです。

あなたの場合はストレスは自分の考え方次第でしょう。
自分でストレスを作っているだけです。
高校は義務教育ではないのだから、よく考えて行きましょう。

Qカレーライスを食べるとき、そのまま食べる派ですか?ルーとごはんを混ぜて食べる派ですか?

カレーライスを食べるとき、そのまま食べる派ですか?ルーとごはんを混ぜて食べる派ですか?
私はルーとごはんの境界の部分を食べ、ごはんをルー側に寄せながら食べ進めていきます。

上記の二つ以外の食べ方をしているという方ももしいたら、どんな食べ方か是非教えてください。

Aベストアンサー

ぜったいに混ぜません。

ルーを先に口に入れて、そのあとご飯を口に入れます。
「白いご飯の美味しさ」大事です。

最後にご飯だけ残ったら、カツオふりかけで食べます。

Q朝せっかく起きたのに、学校の遅刻ぎりぎりまで家をでれません!早くいって自習したいのですが、何かいい方法ないですか?

朝せっかく起きたのに、学校の遅刻ぎりぎりまで家をでれません!早くいって自習したいのですが、何かいい方法ないですか?

Aベストアンサー

遅刻ギリギリまで家を出られない理由は何ですか?
身支度に時間がかかるのでしょうか。その点がよくわからないのですが・・・

私は高校時代、友人と誘い合って朝早く学校に行って自習していました。
自分ひとりではなかなか出来なかったりサボってしまうことでも、友人と一緒にするとがんばろうって気になりますよ。
誰かを誘ってみてはどうですか?

Q西洋人ってさんま食べるの?

今日夕食でを食べていてふと思ったのですが、西洋人って、さんま食べるの??
もし食べるとしたら、どんな食べ方するのかな??

塩焼きなんてしないのかな・・・??

Aベストアンサー

さんまは、北太平洋と日本海に分布している魚なので、ヨーロッパでは食べられていないと思います。北米では、食べることもあるかもしれませんね。韓国料理では、さんまはポピュラーみたいですよ。

しかし、さんまと大根おろしを組み合わせた日本人はエライ!と思います。

Q夢占いに詳しい方、教えていただければうれしいです。

夢占いに詳しい方、教えていただければうれしいです。
今朝見た夢なのですが、実家にいる自分が、どこかに腰掛けて、母と何気ないおしゃべりをしていました。(その中で、はっきりとは見えませんが、両親も近くにいる状況)そこへ、歌舞伎役者の市川右近が、「ちょっと後ろを通るよ~ごめんね~」みたいに来て、私はうしろの通路が狭い事を知っているので、よけて通りやすくしました。その後ろ付近にあった下駄箱には、上から下までびっしりと靴がそれなりにきれいに収納されてあります。市川右近は、その下駄箱に用事があったらしく、笑顔で前に立っています。私はその下駄箱を見ていました。その下駄箱の中の靴は誰の物なのか、分かりません。上の方には男性もののスニーカーがあったのは見えましたが、その靴すべてが市川右近の物なのか、スチュエーションが実家なので、両親や私の靴も混じっているのかは分かりません。とにかく、きれいに収納された、びっしりの靴が印象的でした。
詳しい方、ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再度お邪魔いたします

いや~、大変な事をお聞きいたしました

人生の一大事に遭遇されているとの事

さぞかし心せわしい事だと拝察いたします

<椅子に座って母上と談笑、(家族の気配がした)>

と言うのは母上様の事を頼りにしている

何事も母上と御相談されているとの表れで

家族の方も陰日なたになって心の援助をされているのがうかがえます

此処でご注意申し上げたいのは

<歌舞伎役者の登場>です

「もっと私に注目して!」とのサインですが

「私が、私が、中心になって、私の言うとおりにして」と言うと嫌気になり

下駄箱の傍にいる人物(母上およびご家族)は直ぐに履物を履いて

去っていくと言う意味も含まれています

この去っていく事は貴方自身も良く理解されていますので

この様な“下駄箱の傍”というシチェーションで現れたのです

心の忙しさにかまけて無理をすると体までせわしなくなって

自律神経の不調を来たします

慎重に、お大事になさってください。

Q年越し蕎麦をいつ食べる?

大晦日に、年越し蕎麦を食べる人も食べない人もいると思いますが、食べる人は大体何時頃に食べますか?お昼に昼食として食べますか?

Aベストアンサー

我が家。、夕食で食べます。

Q記憶力をアップできる方法を教えて頂ければ幸いです。

もうすぐ50歳になるのですが、40代に入ってから記憶力が極端に悪くなり、何を覚えてもすぐ忘れるという、よっぽど繰り返さないと覚えられません。記憶力のアップにつながる方法はいろいろとありますが、もっとも効果的な方法を教えて頂ければ幸いで、必ず実行させて頂きますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

私のおばあちゃんはファミコンでパズルゲームをして頭を鍛えていました(^_^)/
小さい頃、おばあちゃんとパズルゲームで対戦して遊んだりしたのをよく覚えてます。

ファミコンはハードルが高い…との事でしたら、
ジグソーパズルや知恵の輪などで頭と手を動かすのもいいかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング