プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、高一になり、朝早く学校に行かなければなりません。
そして、悩んでいることは、ごはんをはやく食べられないことです。
普段の生活は、決まった時間に、普通の量を食べたり、
減らしたりしています。朝に限らず、昼も、夜もはやく食べれません。
ちなみに、ごはんを食べるときは、テレビを見ながら食べています。
(食べているとき、思わず箸がとまるときあります。あと、口も動かさないときもあります。)
あと、猫背になってごはんを食べています。

もうひとつの悩みは、お腹がすいて、普通の量のご飯を食べているとき、
だんだん、お腹がいっぱいになってきます。そして
食べるスピードも落ちてしまいます。だから、ごはんを食べているとき
長い時間で、一時間かかるときもあります。
どうすればいいでしょうか?

ごはんをはやく食べるにはどうしたらいいですか。
あとお腹をすかすにはどうすればいいですか?

*ご飯をはやく食べようとすると、吐きます。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

元調理師です


元来ご飯は、早く食べない方が、体のためなのですが
1時間はかかりすぎですね(vv;)≪ちなみに猫背はよほどひどく無い限りそれほど関係有りません≫
まずはなぜ1時間かかるかを考えてみてください
例えば食事中に話をしたり、テレビに居を取られているなど考えられます
これならそれをしなければ良いことですからそれほど心配はないのですが
食が細いために、時間がかかってしまうのでしたら、病的なことも考えられますので、内科で構いませんので相談してください
まずなぜ1時間かかってしまうか、原因を探ってください
最初の目安は、20分位で食事が終わるようにしてください
それ以上短くは、体の事を考えると、お勧めできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 13:22

ごはんを早く食べるにはどうしたらいいかと悩まないことです。

ごはんが早く食べれないと意識するから食べれない。ごはんはゆっくりかみしめながら食べればいいんです。1時間かけて食べるのが遅いと思うなら遅いのでしょうが、食べるのに1時間しかかからなかったと思えば遅いとは思わないでしょう?、要は何を基準に早い遅いかを感じるかだと思います。
ご飯を普通の人より極端に早く食べる人がいます。普通の人が半分も食べきらないのにすでに食べ終る人がいるんですね。確かに仕事も普通の人より早いんです。だけどその人は普通の人より早く死んじゃったんです。そうなんです。ご飯を早く食べる人、仕事も早い、何もかも早い、せっかちなんです。人生終るのもせっかちで早く死んでしまったんです。その人の生涯は41歳でした。それから20年過ぎました、私はご飯食べるの早くないけど今年62歳になります。人には生涯の帳尻は合うように生かされてるらしいです。朝早くごはんを食べれないなら、少し早く起きるか、パン1枚と牛乳位で済ませるとかではどうでしょうか?、ごはん食べる時間を気にすることなく、ご飯食べた方が美味しいし、時間をかけて食べたほうが楽しいように思いますがね。気にしない、それが一番だと思いますよ、これから先、ご飯以外に色々悩むこともあると思いますが、あまり突き詰めないことです。気にしなければ自然に普通になりますし、なるようになります。ならないことを無理にそうしようとすればそれには代償というものが付いて来ます。いらぬ年寄りの答弁で失礼いたしました。私の孫も中2になったばかりの女の子です、もうすぐ貴女みたいに悩むかもしれませんね~。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。これからは、時間を気にせずご飯をおいしく食べようと思います。

お礼日時:2011/04/10 13:22

こんにちは。



ん、、、あんまりお腹が空いてないんじゃないかな?
自分なんかは「あ~もう(ご飯の時間が)おわっちゃったよ~」って感じで
悲しくなる事があります。。

ためしに、丸一日くらいご飯食べるの我慢してみれば?
食事の時の全ての動作が速くなると思います。たぶん。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!