アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月前頃より、腰、尻、太ももの裏、横辺りが特に座っている時及び車の運転中、結構な痛みが
起こります、30年位前、椎間板ヘルニヤになり以降それなりの予防運動、重い物を持つ時は気を使い
今日迄来ましたが、今回は別に重い物を持った事もなく、今迄の腰痛の痛みとは違う様で、整形外科
でレントゲンを撮った所、椎間板が狭くなり神経を刺激してるでもなく、日頃の姿勢等を正しくする様にとの事で、毎日病院で頂いた鎮痛貼り湿布を貼っていますが、あまり良くなりません、40肩、50肩と同じ様に陽気が暖かくなれば自然と治るものでしょうか?同じ様なご経験のある方のアドバイスお待ちしております。宜しくお願い致します。 PS・椅子から立つ時、車から降りる時結構きついです。

A 回答 (1件)

坐骨神経痛があるのに薬はシップのみですか??下肢症状を伴う腰痛はけして良い状態とはいえません。

ですから積極的に飲み薬を使用された方がいいと思います。投薬でも効果が見られないようであれば、電機や牽引などのリハビリも組み合わせた方がいいでしょう。病院以外であれば鍼治療をお勧めします。

とりあえず主治医とお薬の相談をされてみてください。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。知人の紹介で鍼治療に通っています、2度程ですが。