プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様のお好きな、市販のカレーのルゥを教えて下さい(o^_^o)♪


どこのメーカーがお好きですか?

ちなみに、入れるお肉は何肉がお好きでしょうか??

A 回答 (10件)

こんにちは。

兵庫県民です。
私もジャワカレーです。
バーモントカレー甘口を少々加えることもあります。
肉は鶏です。
大きくカットして炒め、あまり煮込みません。
炒めるときにカレー粉は使わないです。
その方が好きなので。
材料を炒めた後水を入れますが、どっさり野菜とキノコを使うので、水はあまり入れません。
チキンコンソメの素を1、2個濃くならない程度に入れます。
チキンづくし^^
牛肉を使うときは月桂樹の葉を入れたり。
肉といえば牛肉という地域ですが、私のカレーのメインはチキンです。
豚肉は好きですが、なぜかカレーには入れないですね。
あと、ジャガイモは入れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタシも、チキン&じゃがいも抜きが大好きです(笑)!!

やはり、ジャワ×バーモントが人気の様ですねヾ(^▽^)ノ

ムムム…読んでいると、アタシ好みの方の様です(笑)(笑)(笑)

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/27 17:09

ジャワカレーの辛口です。


肉は豚バラのブロックです。これを焦げ目が付く位焼いて、水とビールで煮込みます。
大人味のカレーが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャワも人気ですねー(*^_^*)

ビールで煮込むなんて、何て贅沢ぅ~(笑)

しかし、作ってみたいです…

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/27 17:06

うちは、「ザ・カリー」の中辛と「バーモントカレー」の甘口と「ディナーカレー」の中辛のブレンドです。


好きな肉はビーフですね。すねのブロックで作りますが、時間が掛かります。時間が無いときなどは豚のスライス肉にしちゃいます。
たまに、チキンを作るときはカレールーではなくSBの粉のカレー粉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様のカレーが食べたくなってきました(゜Д゜)


カレーは本当に奥深い…

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/27 17:04

ジャワカレーのスパイシーブレンド


肉は牛スジが美味いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛すじ人気ですねー(*^_^*)

今すぐ牛すじカレーが食べたくなりました!

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/27 17:03

「バーモンドの辛口」は定番っちゃー定番ですが、それだけだとやっぱり味に深みが足りなりですね。

ウチでは「ジャワカレー」の中辛と混ぜることが良くあります。

気合いを入れて「ザ・カレー」というコトもありますが、何せ高いので、そういう時は特売の「こくまろ」で伸ばします。「こくまろ」は単独ではどーしょうもない味なんですが、高価なカレーを伸ばす時に「味の性格の弱さ」が良い感じに影響して、元のカレーの旨さを阻害しませんので。

何かのルーを単独、というのはあまりしません。結果としてウチの食糧ストッカーには、使いかけのカレールーが山ほどあります。

ちなみにウチでは、肉は通常鶏肉。たまに「特売の豚フィレ」や「冷凍のシーフード」をベースにするときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉほぉ~…(゜Д゜)

色々勉強になります。

ウチは基本バーモントですが、ジャワとミックスしてみます!

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/27 17:02

ジャワカレー。



牛スジ肉をとろっとろになるまで煮込むと最高にうまいです。
カレー用ブロック肉とはなんだったのかと思えるほど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛すじカレー、ずっと気になっていました(*^_^*)

次は必ず牛すじカレーに挑戦します♪

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/27 16:59

福岡です。



私もハウスバーモントカレー(辛口)が好きです。

肉は、、、うちでは豚コマ。私の周りもカレーと言えば豚肉の薄切り。。。
ビーフカレーは外食で食べる物と言うイメージです。

以前、TVで関西以西は豚肉、関東以東は牛肉と、調査報告していたような。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチもです(笑)

ウチもやはり豚コマでーすヾ(^▽^)ノ


やはりこの辺は豚肉が主流なようです!

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/27 16:58

ごくごく一般的な【ハウス・バーモントカレー】です。



関東方面では豚肉が多いと聞いていますが
私が在住する北部九州は、ほぼどこの家庭でも牛肉です。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか(゜Д゜)!

ちなみにこの辺は豚肉です。

ビーフカレー、お金がある時に作ってみます(o^_^o)

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/27 16:56

小さい頃から慣れ親しんだ「ハウス バーモント」



入れる肉は「すじ肉」

一番嫌いな肉はスーパーなどでカレー用に売られている肉
野菜が無くなるまで煮込むのが好きなのでこの肉だと
パサパサになるので嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛すじをトロトロに煮たのが大好きです♪

すじ肉カレー、時間がある時に必ず作ってみたいです(o^_^o)

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/27 16:55

私はハウス ジャワカレーの辛口が好きです。



カロリーが気になる歳なので最近はプライムの方を使ってます。

お肉は…カレーに入れたお肉は好きじゃないので代わりに竹輪を入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チクワッ!

聞いた事あります(笑)


アタシもチクワ好きなので、やってみたいと思います(o^_^o)

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/27 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!