アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で1年勤務した後、派遣先に身分はアルバイトスタートですが、直接雇用になりました。

1年に1回正社員の登用試験があり、合格すれば正社員にもなれます。

大変な時代にありがたいお話だと思います。頑張って正社員になりたいのですが、一つ困っていることがあります。

入社2年目の23歳の正社員の男の子(O君とします)が、私を見下しています。
私は派遣で30代半ばです。
初め、上から目線で話したのがよくなかったのか?私は職場の人は事務的な会話のみで、話し掛けられても、必要最低限のコミュニケーションしかとからないのがいけないのか?
今だに独身だからいけないのか?

私の部署は女性だらけで、部署の責任者(Sさんとします)は、Sさんと同じ同性でかわいがっています。
仕事も私は雑用的な仕事もあり、O君は正社員ということもあり、部署の中でも重要な仕事をしています。
自分は可愛がられ、重要な仕事をしているとあり、優位にたち、傲慢になっているのでしょうか?

その割りには、私の電話応対の話し方をまねしたりします。私がSさんや社員と話していると、こっちをみています。

私がミスをしたり、不備があったりすると、「プッ」と笑ったり、「ケッ」とみくだしたりします。

私が同じ部署の正社員の女性(Yさんとします)と話していると、話に入ってきて、Yさんのことを肯定し、私の意見を否定します。
支店長も副支店長もO君を可愛がっています。

私も支店長には、気に入られていますが…

他の派遣の子の話では、上の人がいると敬語で話してくるけど、いないとタメ語で馴々しく話してくるそうです。

全部が全部、私にだけ見下すような行為をしているわけではないかもしれませんが、上記のような行為をやめさせるにはどうしたらいいでしょいか?

Sさんに相談するべきでしょうか?O君に直接話すべきでしょうか?素直に認めるとは、思えません。

はじめは、気にしないようにしようと思いましたが、最近は気になって、腹立たしくて仕方ありません。

私と仲が悪い女子派遣の子達(もう退職しましたが…)が私を悪く言ったのも、原因の一つかもしれません。

合コンばかりやっていて、会社の飲み会には出ていないので、他に相談できるひともいません。

仲良くしているYさんですら、O君を注意できません。

支店長と私は、コミュニケーションをよくとりますが、そういう相談をすると、支店長は面倒くさがる可能性あります。

よきアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ナニが問題なのかわかりません。



将来アナタが正社員になるかどうかはわかりませんが、「O君」の態度がアナタにとっては問題であっても、
カレは、正社員2年目ですでにして、職制としてはアナタより上ですから。

年齢?関係ないですね。
それは逆に、アナタの「O君」に対するビハインドです。

アルバイトで入ったあなた。
最初から正社員の「O君」は入り口が違います。

もし、何かカレに対して要求するなら、あなたの実力として職場でその「地位・正社員」を確立してからです。
それでも、カレは、正社員としてはアナタにとっては先輩になる。

アナタにはご不満でしょうが、カレは最初から、職能としてアナタ以上の能力を買われて存在しているのです。
それが、「正社員」ということですから。

この回答への補足

長文でわかりずらかったかもしれませんが、私が問題視しているのは、私を傷つけ、誹謗する行為です。

能力や立場が上だからといって、目下に対して、何をしてもいいということではないと思います。

上記のような行為をやめさせるにはどうしたらいいでしょいか?

アドバイスがあれば、お願いします。

補足日時:2011/04/13 11:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!