プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短期30日、家賃先払いでレオパレスを借りる予定なのですが、
入居審査の時に職場に連絡はあるのでしょうか?
また、連絡がある場合、どのような事を話すのでしょうか?

実は
今月末で仕事を辞めます。
部屋を借りる理由が整形する為なので、レオパレスにも会社にも本当の事が言えなくて…
職場からも実家からも離れた場所に部屋を借りるので、部屋を探している理由を聞かれて、とっさに職場の支店に短期で行く事になったため、と嘘をついてしまいました。
最後の一週間、有休を使うので入居予定日はまだ職場には在籍している事になっています。
職場の人にもバレたくないし、レオパレスにもバレたくないし…
八方塞がりで困っています(T^T)

日にちが迫っているので早めに回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

勤務先への本人確認の多くの場合には、個人名を名乗り、直接、本人が電話に出ない限りは、契約(予定)内容などは一切言わずに切られることが多いと思われます。

その時点で、本人が対応できなければ、審査通過はありません。
    • 1

長期間や短期間の入居などを一切問わずに、本人確認の為、勤務先と現在のご自宅への電話による調査は、レオパレスに限らず、確実に行なわれます。

無論、本人が勤務先においても出れなければ、その時点において審査通過はありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社と自宅に連絡があるのですね。
会社に連絡がいく場合、どういった事を確認されるのでしょうか?
審査期間中に連絡がきて「レオパレス〇〇店の〇〇と申しますが、〇〇さんは勤務してらっしゃいますか?」といった感じでしょうか?
それとも、契約内容(住む場所や期間)を職場に話されて、確認されるのでしょうか?
うちは受付を通して、必要があれば、事務や本人に連絡を回すシステムなので、どこまで周りに契約内容がバレてしまうか知っておきたいのです。
それによって、対策も変わってくるので。
お手数かけますが、教えていただけるとありがたいですm(_ _)m