dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キッチンのリフォームについてです。
現在システムキッチンで、オール電化住宅です。
現在IHコンロを使用しています。

希望・・・・・
IHの下の部分の収納を取り外して、ビルトインオーブンを取付けて使用したい。

ここで質問です。

(1)200V電源が新規に必要か?
(2)収納の所が上手く取り替えられるか?(現状を話で聞いただけで見ていません)
(収納の部分((箱or置き台))をシステムキッチンを傷つけることなく、ビルトインオーブンに換えられるか?)
(3)出来る場合、オーブンは同じメーカーが良いのか?

(4)自分でビルトインオーブンを購入した場合、必要な業者は誰で、何業種必要か?

取り急ぎよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

(1)200V電源が新規に必要か?

必要です。

(2)収納の所が上手く取り替えられるか?(現状を話で聞いただけで見ていません)
(収納の部分((箱or置き台))をシステムキッチンを傷つけることなく、ビルトインオーブンに換えら
れるか?)
取替えできます。

(3)出来る場合、オーブンは同じメーカーが良いのか?
どこのメーカーでも良い(念のため寸法だけ確認)

(4)自分でビルトインオーブンを購入した場合、必要な業者は誰で、何業種必要か?
電気工事屋
    • 0
この回答へのお礼

簡潔明瞭なお答えで助かりました。
細かいことを調べて取り掛かります。
ありがとうございました。

どちらのシステムキッチンでしょうか?私なら即メーカーに問い合わせます。

キッチンは、建築業者ではなくきちんとキッチンの施工業者が入っていると思いますよ。
何か不備があってもメーカー保証を受けられなかったりする可能性もありますので、出来ればその業者に工事をしてもらった方がイイですね。

ましてや、熱源を持つ器具を入れるのですから慎重にした方がイイと思います。
    • 0
この回答へのお礼

メーカー・型番・年式?などしっかり調べて見ます。
御回答ありがとうございます。

(収納の部分((箱or置き台))をシステムキッチンを傷つけることなく、ビルトインオーブンに換えられるか?)

システムキッチンの仕様によってIHの下のキャビネットが壁側のキャビネットと一体になっていることがあるので注意してください。(15センチくらいのキャビネットがあるはずです。)
上記の場合システムキッチンの組立業者か家具屋が要りますね。
後はNO1の方のおっしゃる通りだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素人では、気づかない所へのお答えを
頂きましてありがとうございます。
現場で調べてきたいと思います。