プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度離婚し、シングルマザーになります。現在20歳。臨月です。

旦那や離婚のことは抜きでご回答いただけると嬉しいです。

現在貯金が45万。里帰り先は一応ありますが親子2人がこの先暮らせる状態ではありません。両親は離婚し、それぞれパートナーと同居してますので一緒に暮らしていけるスペース(部屋)がありません。慰謝料無し、養育費無し。

アパートを借りてキャバで働こうと思っております。仕事の間、子供は母に見てもらうことになると思います。

キャバ嬢の方に質問なのですが社会保険や雇用保険はあるのでしょうか?
また、私自身、お酒が非常に弱く酎ハイ缶半分で倒れてしまう程です。やはりお酒が飲めないと厳しいですか?
あと、お酒を飲むとなるとやはり帰りはタクシーになりますよね…田舎なので電車やバスが夜には止まってしまいます。
まったくの未経験でわからないことが多いです。メリットやデメリット等教えて頂ければ嬉しいです。

そしてもぅ1つ。お金を貯めて大型免許(私の免許は2tまでの制限付きです)をとり運転手になる予定です。子供がある程度大きくなってからですが…。私の母も運転手でした。長距離などではなく、8時~5時までの運転手とはどんな仕事がありますか?あと、運転手になるならこの資格や免許があると有利!っと言う物があれば教えてください。フォークリフトは持っています。それからメリットとデメリットも教えてほしいです。

あと、ヘルニア持ちにはやはり運転って辛いですか?

たくさん質問してすいません。かなり切羽詰まった状態ですので何でも結構です。男性女性問わず少しでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

>社会保険や雇用保険

殆どの店でありません。

>やはりお酒が飲めないと厳しいですか?
 最近は余り飲めない子も多いです。
 飲めるかどうかより楽しませることができるかどうかって世界ですね。
 女性らしいカクテルぐらいは飲めた方が指名してくれたお客さんから「何か飲んでいいよ」
 って優しく声をかけられた時に「ウーロン茶」っていうよりはましになるかな。

>帰りはタクシー
 送迎有の店が結構多いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
送迎ありはうれしいですね。
勉強になりました。