プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一浪の末、今年無事大学に合格しました。
学部は男子が多い学科ですが、みんな個性的で仲間に入れてくれ毎日が楽しいです。

しかし私はまだ女の子友達にしか浪人である事を打ち明ける事ができてません・・・
というのも、同じ学科に私以外に男子の浪人が一人いるのですが、その子が自己紹介の際に浪人である事をカミングアウトして、周りの男子が年上を敬う態度になっているからです。

生年月日を入力したまま何人かの同じ学科の男子とアドレス交換したので(完全に私のミスです・・・)いつかはバレると思うので早めに打ち明けた方がいいとは思っているのですが、せっかく性別関係なく仲良くなれたのに、壁を作られてしまうと考えただけでとても怖いです。

私はかなりいじられる位置にいるので、年上だとわかったらき今まで通りからかってくれなくなる事が一番悲しいです。

今日だって新歓で浪人した人挙手!的なノリで嘘ついて手を挙げられませんでした。
打ち明けるチャンスを自ら無くしている状況です。

こんな状況なのですが、バレるまで隠し通すべきでしょうか?
それともさっさと暴露してしまった方がいいでしょうか。
大学生活が非常に楽しい分、今の状況を手放したくなくて悩んでいます。

良ければアドバイスください。

A 回答 (1件)

〉自己紹介の際に浪人である事をカミングアウトして、周りの男子が年上を敬う態度になっているからです。

こっちが珍しい気がします。
同期に2浪がいましたが、誰も敬った覚えが・・・今も会いますが、なんら関係ない。研究室の先輩もその人のことは普通に後輩として扱いますしねぇ。
部活に専門学校出てから入学した人もいましたけど、扱いは変わらず・・・でしたよ。

もしかしたら、まだ、年齢がばらばらっていう環境になれていなくて、対応の仕方がわからないから、そうなっちゃったのかもしれませんね。サークルや部活に入ると年齢に関係なく上下関係は学年で決まるので、そのうち関係なくなると思いますけどね。

とりあえず、うやむやにしておいて、突っ込まれた時に”あれ?言わなかったっけ?”ってとぼけておけばいいんじゃないですか?その頃には、1つくらいの年齢差なんてどうでもよくなってますよ。

大学なんて、半年間毎日会ってるのに、ある日”あれ?本名なんだっけ?”(実話)とか、平気でありますから・・・。あんまり、難しく考えなくていいんじゃないかな。
    • 1