推しミネラルウォーターはありますか?

トヨタ・クレスタに乗っています
フォグランプが切れたので、自分で購入しつけ変えましたが、点灯しません。
ヒューズを確認しましたが、切れていません。

他に、どんな理由が考えられますか。
ディーラーに電話を入れたのですが、担当者電話中の為に折り返しの電話を待っているのですが
待っていられないのでこちらに質問させて頂きました。
お手すきの方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>自分で購入しつけ変えましたが、点灯しません。




これで電話かかってきたのでは
ディーラーもたまったモノじゃありません。

素直に工場へ入庫してお金を払って治して貰いましょう。
    • good
    • 2

>フォグランプが切れたので、自分で購入しつけ変えましたが


まさかランプハウス一体を交換じゃないですね、バルブを交換としますと、まずは初期不良しか考えられませんが、ごくまれに取り付け不良も・・・・。
    • good
    • 2

いなかのくるまやです。



>フォグランプが切れたので

片側ですか? 両側ですか?

推定、片側ではないかと勝手に思ってますが、
バルブ交換しても点灯しない場合の意外な原因・・。

「買ってきた新品なはずのバルブが初期不良で×」

それが過去に確か2度くらいありましたね。(苦笑

「さぁ、交換完了、”かちっ”」(スイッチを押す音)

フロントに回り込んだら・・・。

”点灯しとらんやん!おーまいがっ、じーざす!!”

そりゃぁ焦りましたね~。

なんだかんだいじってから、最後に思いついたのが・・・。

「もしかして、新品なのに不良品??」「そんなバカな」・・。

リード線をつないでバッテリーに直結してみましたら・・。

点灯せんのですよ、やっぱし=新品初期不良確定。 

そんなこともありましたので、その新品バルブもチェックお勧めです。

マンガみたいな文面ですみません。
    • good
    • 0

リレーの作動不良。

この回答への補足

エンジンルーム内のヒューズボックスリレーの配置と、運転席足もとのヒューズボックス上のリレーの配置がわかる方、教えて下さい。

補足日時:2011/04/17 14:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだとは思ったのですが、そのリレーがどこに付いているか分からないんです。
やはり、ディーラー待ちですかね。。

お礼日時:2011/04/17 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報