字面がカッコいい英単語

24歳女性です。
看護師の資格を持ち、大学卒業後2年間大学病院へ就職しました。
結婚を機に一度退職したのですが、やはり経済的な問題で再就職を考えています。
また、結婚後発覚したのですが、女性不妊のようで、治療をしています。
もちろん妊娠すれば出産する覚悟ですが、なにせ不妊治療中ですので、すぐできるか、何年もできないか、まったく予想のつかない状態です。
不妊治療をしていたら、再就職はしてはいけないのでしょうか?
ちなみに、再就職先は正規職員・外来でと考えております。

また、出産してもずっと仕事は続けていく予定です。

このような状態、就職活動をすることは非常識でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

企業の経営サイドからすると、妊娠というのは女性を雇用する以上は一定想定しています。

あなたの妊娠だって、いつになるか分からない訳ですし就職活動してもいいと思います。いつ妊娠するか分からない、って言ってたらずっと就職活動できませんしね。それに、実際採用するか否かは、採用側の判断ですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
背中を押してもらえた気がしてうれしいです。
でも、もしすぐ妊娠したらと思い、「就職してすぐ妊娠」というワードで検索をかけると、非常識だとか、ありえないなど、かなり批判を受けていたので・・・とても心配になりました。