プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、左側の脇の下に赤い小さな水泡のようプツプツができます。数日で治るのですが、気づいたらまたできているという状態です。。。

このような症状が出るようになったのは2年ほど前からで、その時は水着のラインにそって赤いプツプツの線のような感じでした。
水着にかぶれたのだと思い、ほったらかしにしていたら自然に消えたので気にしていなかったのですが、最近は頻繁にできるし、しかも左側にしかできないので少し心配です。

痛みはなく、かゆくてさすったら少しピリっとするかな?程度で、汗をかいた時にでるような気がします。あせもかな?と思っていたのですが、あせもでも片側だけにしかできないということはありますか?

どなたかお分かりになりましたらアドバイスおねがいしますm(__)m

A 回答 (2件)

帯状疱疹だったらものすごく痛いですよ。

普通に生活するのが難しいくらい痛い場合も有りますので、質問者さんの場合は違うと思います。アレルギーではないでしょうか。アレルギーといっても痒いとは限らず、体にさーっと真っ赤なぶつぶつができたりすることもあります。
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!アレルギーですか(-_-;)そう言われたらなんだかそんな気がしてきました・・もともとアレルギー体質だったので・・

やはりずべこべ言わず、病院ですね(^_^;) 

ご親切な返答ありがとうございました!

痛みがないのなら、汗でかぶれている可能性が高いとは思います。

でも文面だけで正しい診断など、どんな名医でも無理ですよ。
皮膚科に行くことを、お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

できるたびに皮膚科に行かなきゃと思うのですがすぐにきえるのでついつい放置になってしまっていました(^_^;)・・・あと帯状疱疹だった場合、薬が驚くほど高いので・・
そんなこといってる場合じゃないですね!!

速やかなご返答ありがとうございました!!