最近、左側の脇の下に赤い小さな水泡のようプツプツができます。数日で治るのですが、気づいたらまたできているという状態です。。。

このような症状が出るようになったのは2年ほど前からで、その時は水着のラインにそって赤いプツプツの線のような感じでした。
水着にかぶれたのだと思い、ほったらかしにしていたら自然に消えたので気にしていなかったのですが、最近は頻繁にできるし、しかも左側にしかできないので少し心配です。

痛みはなく、かゆくてさすったら少しピリっとするかな?程度で、汗をかいた時にでるような気がします。あせもかな?と思っていたのですが、あせもでも片側だけにしかできないということはありますか?
 

どなたかお分かりになりましたらアドバイスおねがいしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

帯状疱疹だったらものすごく痛いですよ。

普通に生活するのが難しいくらい痛い場合も有りますので、質問者さんの場合は違うと思います。アレルギーではないでしょうか。アレルギーといっても痒いとは限らず、体にさーっと真っ赤なぶつぶつができたりすることもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!アレルギーですか(-_-;)そう言われたらなんだかそんな気がしてきました・・もともとアレルギー体質だったので・・

やはりずべこべ言わず、病院ですね(^_^;) 

ご親切な返答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/21 07:23

痛みがないのなら、汗でかぶれている可能性が高いとは思います。


でも文面だけで正しい診断など、どんな名医でも無理ですよ。
皮膚科に行くことを、お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるたびに皮膚科に行かなきゃと思うのですがすぐにきえるのでついつい放置になってしまっていました(^_^;)・・・あと帯状疱疹だった場合、薬が驚くほど高いので・・
そんなこといってる場合じゃないですね!!

速やかなご返答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/21 07:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 汗疹(あせも)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    汗疹(あせも)とはどんな病気か  汗を多量にかいたあとに現れます。夏期に多く、小児に発症しやすい疾患です。発熱性疾患の患者さんや高温の環境で作業に従事している人が発症することもあります。 原因は何か  多量に汗をかいたあとに、汗管(かんかん)(汗の出る管)が詰まって発症します。水晶様(すいしょうよう)汗疹、紅色(こうしょく)汗疹、深在性(しんざいせい)汗疹の3つの型があります。水晶様汗疹では皮膚表面の角層で汗管がふさがります。紅色汗疹では表皮有棘層(ひょうひゆうきょくそう)で汗管がふさがります。深在性汗疹では真皮内で汗管がふさがります。 症状の現れ方  水晶様汗疹では直径1〜3mm程度の小さな水疱(すいほう)...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング