プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年、四つ上の姉が結婚した 今年になり家に帰ってきた 心療内科に通院 親戚の叔母(母の妹)に事情をきくと姉は昔 兄に性的悪戯を長期に渡りされていたらしい 結婚して旦那と夫婦生活ができないそうで帰ってきた 兄は母の連れ子で私達とは血は繋がってない 父、母、共に数年前に死去 兄は家庭を持ち、この十年近く連絡をとってない しかし連絡先は知っている 私の妻に叔母から事情を聞いてもらって大体以下の事が判った 姉が高校一年から二年にかけての一年間ぐらい パジャマの中に手を入れられ胸や下半身を触られたり舐められた 最後まで(挿入)はされていない
姉は怖くて誰にも言えなかったそうだ 私はこの話を聞いて怒りで張り裂けそうになった 警察に訴える事も考えたがかなり昔の話だし、妻がセカンドレイプになったら姉が余計苦しむから放っとく(そっとしとく)ほうがいいと言う 私はどうしたらいいんだろうか?姉の為には訴えるか見守るか、どの方法がよいのか正直わからない 仮に訴えても警察は動くのか それにしてもなぜあの当時気づかなかったのだろう 今思えばサインみたいなのがあった気がする 当時、小6の私の部屋に朝に姉がきて お前 昨夜 私の部屋に来なかった?と何回もきてたのを思いだす あれは今思えば姉の助けてのサインだった気がしてならない 私はこれからどう動けばよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

性の被害は証拠が無ければ難しいですよね…特に15年も前の事は更に難しい

相談しても宥められ、説き伏せられて終わりでしょう…どんなに腕の良い弁護士に頼んでも難しさに変わりは無いでしょう
それは『15年』と言う年月ですね
一番は現行犯
相手の体液が残っていれば万全かな

では、どうすれば良いか?これも難しい問題です
当事者にしか分からない葛藤があります
叱咤激励…どんな言葉を尽くしても頭で理解し納得できるが心では無理なものです
あなたに出来る事は、きちんとしたカウンセラーにカウンセリングを受けさせる事
そして当時、子供だったあなたが彼女を助けてあげられなかった事で自身を責めない事です

あなたも彼女も過去は過去と認識し、これからをどうやって生きて行くか?をカウンセリングをし、頑張って行くしかないでしょう

悔しい…復讐してやりたい、かもしれない
しかし悔やんでも時間は戻らない
復讐したら自分が損するだけだよ

もし彼の噂を聞いたり顔を見たりが容易なら、遠くで生活するのも有効なのかな…しかし、それも含めプロに任せるのが良いと私は思いますよ
心理学、精神医学は素人判断でアレコレしてしまうと取り返しの付かない事態を招いてしまう事もありますからね
なるべく薬に頼らず治療できる所が良いかな
薬は一度、服用してしまうと頼らざるをえない状況にもなりかねないし、どんどん強い薬になっていく可能性もあります
腕の良いカウンセラーは多少高額かもしれませんが、上手く過去を断ち切り、これからの人生が今よりラクに楽しく過ごせるなら結果オーライだと私は考えます
泣き寝入り状態になっちゃうけど早く立ち直り、少しでも幸せを感じて生きられる様になる事を応援していますo(^ヮ^)o
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございます 真剣に考えて頂き有り難いです 今はただ怒りだけです居酒屋をやってたので、親が共働きで夜は基本的に親は居ない、この環境が兄が姉に蛮行をやりやすくしてたと思う、 新事実が出てくるたびに怒りが増幅します 余り書きませんがお風呂も結構覗かれてたみたいです なんかそう考えると悪い方悪い方に考えがちで、もしかしたら姉が語らないだけでホントは最後(挿入)までやられてたんじゃないかとか思ってしまう 姉は寝たふり、気づかないふりをして兄が立ち去るのを待ってた 怖かったから 人に(例えば私)知られるのが恥ずかしかったそうです 孤軍奮闘してた姉がどんな気持ちだったのか想像すると胸が苦しくなってくる この人シスコンなんじゃないのって言うかもしれないが姉はこの世でたった一人の姉 こんな理不尽な事されてホントに怒りが収まらない すいません 露骨な表現になります 女性の体というのは一定期間、それが強制でも男に触られると(要は愛撫)体が勝手に反応してしまうらしい 姉はもしかしたら自分が悪かったんじゃないかと自己嫌悪してるらしい これだけは伏せとこうと思ったんだが誰かが曲解してしまうかも知れないから 母と兄は厳密な意味では日本人ではなく、いわゆる在日朝鮮人で 父と結婚して日本人になり戸籍上は日本 父母死んでこの世にいないが父になんで 再婚なんかしたんだよって言ってやりたい 誤解のないよう言っておくが在日の方でも素晴らしい人々は多数いる 20年に渡り、あの卑劣な鬼畜を多少なりとも信頼しお兄ちゃんと呼んでいた自分に対しても非常に腹が立つ
すいません、個人的な感情論になってしまいました
誠にご回答有り難うございました。