アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、初めてタバコを吸うようになりました。
タバコを吸うとクラクラする感じなんですが・・・
みなさんそうなるんでしょうか?

よくタバコを吸いながら車の運転なんかしてる人が多くいますが。。
クラクラしながら運転してるんですかね。。

A 回答 (9件)

それは、タバコを吸い始めたばかりの時期または、禁煙していて久しぶりに吸った…などの時にクラクラするのです。


吸う習慣が身についている人は、クラクラしないと思いますよ。
慣れですね~。
経験から言わせていただくと、クラクラしてしまう今のうちにやめてしまいましょう。
習慣づいてしまうとやめられなくなりますよ~(笑)
    • good
    • 10

悪いことはいいません、早めに辞めた方がいいです。


第一お金がかかります。一日1箱240円?
吸って1ヶ月で7200円、一年で86400円、10年で
864000円も貯金出来るのですよ。
早めに辞めて下さい。
毎月吸っていると思ってタバコ貯金して下さい。
タバコは最初はクラクラしますが、それを超えると
肺まで入れるようになり辞められなくなっていきます。麻薬ですから。
    • good
    • 15

過去に吸ってました~最初はそんなもんだと思います。


でも慣れると、逆に落ち着くようになりますよ。
そうなるとナカナカ止めれませんが・・(私は止めましたけど)
調子悪いときとかも吸うとクラクラします。そんなときは吸わないけど・・
友達がカッコイイからと言って無理に吸ってましたがかなり気分悪そうでした<m(__)m>
クラクラが続くなら止めたほうがいいかもしれませんね。事故ったら大変なことになりますし^_^;
    • good
    • 3

最初はみんなそうです。

でも慣れるとそれはなくなってきます。それでも急いで吸ったり、いつも吸う物よりきつい物を吸ったりするとくらくらする時があります。

私がタバコを吸った(肺に入れた)のは中学生の時です。いや興味本位なものですよ。それでちょっとした山の中で隠れてみんなでこそこそ吸ってみたのですが…クラクラなんてものじゃなかったですね。山から転げ落ちる勢いでした。
    • good
    • 14

最初は皆さんクラクラするものだと思いますよ。

私の場合は、そのクラクラが好きでしたが…。今では、クラクラはありません。皆さんがおっしゃっているように慣れですね!私はタバコは吸わないほうがいいとは思いません。
私は、タバコを吸うと大便がしたくなりますから…。便秘ぎみの私には、いい事ですけど…。それは、人それぞれですが…。吸いすぎりると、きつい時はありますけどね!

一つ言えるのは、一回吸い始めてしまうとやめる時に大変という事ですかね!!辞めるなら、クラクラしている今のうちだと思いますよ。
    • good
    • 22

私も喫煙者ですが、何時間か時間を空けて吸うとクラクラすることがありました。


タバコに含まれる一酸化炭素のせいで血管中の酸素が減り、それが脳にも影響するのでクラクラするのです。

でもね、吸わないのが一番いいの。まだ吸い始めたばかりなら、止められると思う。
    • good
    • 21

ニコチンは血管収縮させるため、立ちくらみするのと同様のクラクラ感が出ます。

体は恒常性を保つようになっているので、少し時間経てば血管拡張作用によって収まります。常に吸っている人は、血管拡張作用も持続して働くので、クラクラしないわけです。でも、そのうちタバコ吸うこと自体が非常識と見られる時代が来そうな流れですよね。いまのうちにやめといた方がいいです。ちなみに、喉頭がんは手術して、しゃべれなくなります。肺がんは他の部分にも転移しやすく、脳にも転移しやすいそうです。どうですか?やめませんか?
    • good
    • 83

タバコには血管収縮作用があるため、脳の血流量が低下しふらつきの症状が出ると考えます。


同様の症状がある方は多いと思います。
    • good
    • 12

はじめまして。

香川県高松市で噛み合わせを専門としている吉本歯科医院 吉本彰夫です。
タバコのご質問ですね。実は私自身も隣の人がタバコを吸っているだけで目がかゆくなったりパチパチしたり、頭痛がしたりクラクラする感じがします。これは副流煙というところのものであったりします。また皆さんが答えていらっしゃるニコチンなどによるもの。タバコには血管を収縮させる、細くするということがありますので、血流量といいますが血の流れる量・血の流れる場所が減ってしまうということが起こってきます。ですので、もしご自身が吸われているのであればおやめになることをお勧めしますし、そういう環境に行かなくて済むのであれば、避けられることをお勧めします。あれ程度吸い続けると、タバコには麻薬のような常習性ができてしまいます。ですからある程度吸っている方はそのニコチンがなくなると不安要素が高まり、吸い続けなければいられなくなるような、そういう作用もあります。ですからタバコを吸いながら運転している人がクラクラしているかというと、実はタバコを吸っているから安定して車の運転をされている方もいらっしゃるかもしれませんね。タバコの血管収縮作用によって例えば歯を抜かないといけなくなった時に1日に何本もタバコを吸われている方の場合は歯を抜いた後に血が流れてきて、その血が肉になり骨になりというふうに傷が治っていくのですが、その傷口に血が流れてこないということが起こってきます。そうすると傷が塞がらなくなり、肉もあまりできなくなり、傷の治りも悪くなり、場合によってはへこんだような傷の治りかたで終わってしまう方もいらっしゃいます。また歯は歯茎によって支えられているだけではなく、骨によって支えられています。その歯の周りの肉や骨に対して細い血管が栄養を供給しています。ですから歯茎はその血が透けて見えていますから、赤くみえるんですね。タバコを長年吸われている方はその歯茎や骨に血の流れが行きにくくなりますので、自然に歯を支えている肉や骨が減っていきます。ですからタバコを吸われている方は歯が悪い方が多くいらっしゃいます。口の中の環境を考えるとタバコは吸われないことがいいとお勧めすることになります。どうぞお大事になさってください。
http://www.8181118.com/director/2014/05/post-82. …
タバコの煙は目には見えない粒子です。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!