プロが教えるわが家の防犯対策術!

60歳の母の事です。
母が昔から使い心地が良いと、白色のブラジャーをよくしているのですが、それに黄色い染?みたいなのがついています。
乳頭からの分泌物なのかと心配しているのですが、乳頭があたる部分ではなくて、説明しにくいのですが、谷間ギリギリの部分と脇に近いギリギリの部分で、ブラジャー両方が色が変わっています。選択してもキレイに落ちてないのですが、そんな部分に汗染みとかできますか?
長年使っていると一部が黄ばんだりすますか?
私は白いブラジャーを持っていないので自分の下着を見てもよく分かりません(x_x)
出血とかはしていないみたいで、両方のブラジャーのはしっ子が黄色きなっています。
乳ガンじゃないかと心配で仕方ないのですが、母は病院嫌いで行ってくれなくてすごく悩んでいます。
乳ガンは両方の胸から分泌物とかでるのでしょうか?
母は20年近く前から右胸にしこりがありますが、この間触ったら、昔より小さくなっているような気がしました。
病院には一度も行っていません。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

女性下着メーカーで以前働いていたものです。

下着は肌に直接触れるものですから、長年使用していれば黄ばみシミなどがつく事はあります。というより殆どの物がそうなります。
人間の汗や脂分は時間が経過すると洗濯しても落ちにくいものです。
乳ガンにかんしてはわかりませんが、ご心配なら無理にでも病院に連れて行かれては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

先日タンスを整理していて、しばらく使っていなかった白いブラが出てきました

確かに、脇の方のフチの辺りが黄ばんでいます
谷間も脇も汗をかきやすいですし
日中ずっと肌に密着しているので肌の老廃物などもつきやすいですから
毎回洗濯しても、黄ばみとして残ってしまう可能性はあると思います

とはいえ、これは私のブラの場合であって
お母様ものそれだとは言い切れません

しこりは、20年放置しても問題無いようですから良性の物の可能性が高いと思いますが
(私も右胸に、「放置して大丈夫」と診断されたしこりがあります)
やはり根本解決は医師に下してもらうのが一番だと思いますので
一度受診なさることをお奨めいたします
GREENDAY84さんは、健診はされていらっしゃいますか?
お二人で一緒にと、お誘いしてみるのはいかがでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!