子供でも安心して食べれる辛さの少ないチリパウダーを探しています。
市販されているもので、一番辛くないものを知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

韓国のヘテ唐辛子は全然辛くありません。



ヘテ唐辛子を使った料理は、見た目はスゴく赤くなり唐辛子の香も立ち込めますが、肝心の辛さがほとんどありません。

お勧めです。

カルディなどの輸入食材店においてあります。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言う物を探していました!

お礼日時:2011/04/28 11:55

辛いからチリパウダーなんで辛くなかったらチリパウダーではありませんね、色彩のために使うのであればパプリカでよろしいと思われます。


辛さの調節をしたいのであればチリパウダーとパプリカを適宜ブレンドしたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q優しく(やさしく)しないで辛い(つらい)から、他の英訳について教えて下さい。

次の言葉の英文をお願い致します。

1:やさしくしないで

2:やさしくしないで、つらいから

3:やさしくしないでつらいから、あなた(きみ)の一
番(NO`1)に、なれないから

4:やさしくしないで、つらいから、あなた(きみ)の一番(NO`1)に、なれないから、ここには、暫く(しばらく)来ない(こない)

5:あなた(きみ)の心の中にある何かが、私の孤独(こどく)を呼んだ(よんだ)

6:旅に出るよ どこか遠くへ

7:誰かに愛され、誰かを愛せば、おだやかな明日へのドア見つけられるのかな?

8:きっと忘れない

複数の質問ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

♯1さん、そんな固くならないで、コミュニティの場所ですよ^^

とか言いながら英訳は苦手なので・・・翻訳サイトで試してみたらどうでしょう?時々変な訳が出てきますけど、そこはご自分の知識でw

URL載せておきます。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/

Q辛くて食べられないキムチの食べ方を教えてください。

いただいたキムチがすごく辛くて困っています。
そのままだと無理なので、キムチ鍋や豚キムチなど、王道のメニューにトライしてみたものの、まだ辛くてどうしようかと途方に暮れています。
辛さをマイルドにする方法または食べやすくするメニューなどを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

辛いキムチをマイルドにするレシピを書いてみますね!

材料は「キムチ・ごま油・はちみつ」です。量はそれぞれお好みで適宜です。
上記3種類をあえるだけです!かんたんでびっくりするほどおいしいですよ!白ゴマを入れてもおいしくいただけますi(^-^ )
どうやら、ごま油の香りとはちみつ甘さが辛さをマイルドにしてくれてるようです。

その2.材料「れんこん・キムチ・マヨネーズ・ごま油・塩」です。こちらも量は適宜でお願いします。
こちらは、薄いいちょう切りにしたれんこんを炒めて、火が通ったらキムチを入れます。あとはマヨネーズ・ごま油・塩であえるだけです!
こちらも簡単にできるのですがおいしいですよ!
マヨネーズが辛さを抑えてくれます。

そのほか、そのまま食べるときも、料理に使う場合でも、一度水洗いをして唐辛子を落とすと食べやすいです。
我が家の子供がキムチを食べるときは、器に水を入れたものを食卓に用意して、洗いながら食べています(笑)

もし、辛いだけでうまみがない場合は、漬け直しをおすすめします。
昆布茶の粉末と松前漬けなどに使うような、細切りにしたするめを入れて、1晩おくとおいしくなります。

長々と書いてしまいましたが、参考にしてみてくださいね!

辛いキムチをマイルドにするレシピを書いてみますね!

材料は「キムチ・ごま油・はちみつ」です。量はそれぞれお好みで適宜です。
上記3種類をあえるだけです!かんたんでびっくりするほどおいしいですよ!白ゴマを入れてもおいしくいただけますi(^-^ )
どうやら、ごま油の香りとはちみつ甘さが辛さをマイルドにしてくれてるようです。

その2.材料「れんこん・キムチ・マヨネーズ・ごま油・塩」です。こちらも量は適宜でお願いします。
こちらは、薄いいちょう切りにしたれんこんを炒めて、火が通っ...続きを読む

Qインスタントの辛いラーメンをより辛くしたい場合、

インスタントの辛いラーメンをより辛くしたい場合、
何の調味料を入れたらよいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

豆板醤、ラー油、一味唐辛子、カイエンペッパーあたりでしょうか
味が合えば、キムチなんかも入れていいかも知れません

Q生で食べると辛いのに、焼くと辛くなくなるのはなぜで

ニンニクは生で食べると辛いのに、焼くと辛くなくなるのはなぜですか?
玉葱も同じです。

教えてください。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニンニクをはじめとした辛みというのは、最初から辛いわけではない。

辛みの元となる化合物があるが、ソレ単独で辛いわけではない。

辛みの元になるアミノ酸が、ニンニクが刻まれたりすり下ろされることによって酵素と結び付いて始めてあの臭いや辛みになる。

ご存じの様に、酵素というモノは加熱する事で破壊されてしまうので、ニンニクにいくら辛みの元になる成分があっても辛さを発揮させる酵素と結び付くことが出来ないので辛みが生まれない。

Q辛いもの(ホットソース)マニア限定の質問です!

 辛いもの・ホットソースマニア方だけへの質問です!

 「辛いもの・ホットソースへのこだわり」
について、熱い思いを教えて頂けないでしょうか。
(そういったサイトがあれば同時にお教え下さい)


私は最近、
ホットソースにたくさん種類があることを知り、
興味が湧いてきました。


 

Aベストアンサー

タバスコを大盛でなくてもかなり多量に振掛ける私ですが、単なるホットソース好きであって、マニアには程遠いのを思い知らされました。(笑)


さて、NO2さんの回答に出て来るスコビル(スコヴィル値(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%93%E3%83%AB )ですが
"ホットソース道"や"ホットソース"のURL辺りではタバスコにしても2千(or2140)倍のレベルと規定されています。
http://office-knight.com/hot/
http://www.geocities.jp/fjr1300_tourer/sub_hot.htm
そして、前者ではブレア社製の突然死(="SUDDEN DEATH")が登場するのですが、これとて(!?)タバスコの24.5倍の辛さに止まるとも言え、[G17]の最終兵器は突然死の30.61224倍辛い(!?)のです。
更にその上を行く[G34]の"ザ・ソース"に至っては同じく突然死の約144.89796倍との超ど級の威力の辛さを秘めている旨の記述があります。

マア(?)NO2さんが例示されておられる"sudden DEATH"(=突然死)一滴に比せばタバスコ1/3瓶分の総量の辛さが上回る気がしますし、個人的にはもし登場したらの話ですが、激辛型のタバスコ1瓶
辺りで打ち止め、にするでしょうか?

最後に[教えて!goo]内では"ルイジアナホットソース(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa8992.html )"等の質問が見付った事並びに激辛スナック関連では"毒電波喫茶館"(http://doku.sakura.ne.jp/doku/gekikaragunyukakkyo.html ) や"激辛スナック研究所"(http://www2.plala.or.jp/j_wakabata/g_pro/gekisuna.html )
辺りが参考になりそうな事を付記して、拙いカキコみを閉じます。失礼しました。

タバスコを大盛でなくてもかなり多量に振掛ける私ですが、単なるホットソース好きであって、マニアには程遠いのを思い知らされました。(笑)


さて、NO2さんの回答に出て来るスコビル(スコヴィル値(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%93%E3%83%AB )ですが
"ホットソース道"や"ホットソース"のURL辺りではタバスコにしても2千(or2140)倍のレベルと規定されています。
http://office-knight.com/hot/
http://www.geocities.jp/fjr1300_tourer/sub_hot.htm
そして、前者ではブレア社製...続きを読む

Q世界共通で食べられている料理を教えてください!例えば、パスタなどはどこでも食べられているイメージがあ

世界共通で食べられている料理を教えてください!例えば、パスタなどはどこでも食べられているイメージがあります。

Aベストアンサー

カップヌードルでしょう。

Qつらいとからい、漢字にすると何故同じなのですか?辛いー辛い?

つらいとからい、漢字にすると何故同じなのですか?辛いー辛い?

Aベストアンサー

この説明に納得しました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7964001.html

Qスイカが大好物なのですが 種を、簡単に取って、安心して食べれる方法ありませんか?

スイカが大好物なのですが
種を、簡単に取って、安心して食べれる方法ありませんか?

Aベストアンサー

種がじゃまにならないスイカの切り方
http://magazine.shokuikuclub.jp/kitchen/20140728_050030/


スイカのシマシマのところに種があるので、そこに切れ目を入れると種が取りやすく食べやすいと教わりました。
上のカットに仕方は、まず横半分にカットし、種の位置を確認して切り分けるのでカットしやすいと思います。

Q【都内】本気で辛い激辛ラーメン

激辛が好きなのでカレーやタイ料理はよく食べるのですが、東京で激辛ラーメンのお店ってあまり見かけません。
あちこち行きたいとは思いますが、できるだけ都心あたりでどこかないでしょうか?
ちなみに味噌一は一番辛いの普通に完食します。
西新宿の中本は、辛いというより脂っこい感じでした。

Webを検索しても今ひとつピンと来るのが見つからないので、どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

JR恵比寿駅徒歩5分程度
『地獄ラーメン_ひょっとこ』と言う店があります。
ここの場合私の食べた感覚ですが、決して美味しいラーメンではないと思います。只単に”激辛”の追求?
一時話題性もあり、TVにも取り上げられていました。
一番激辛度か辛いメニューは、『即死ラーメン』と言う名前だったと思います。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/w-igarashi/ttc/ebisu/

Q唐辛子の辛さとわさびやからしやこしょうの辛さは異なるのですか。

唐辛子の辛さとわさびやからしやこしょうの辛さは異なるのですか。
私はわさびやからしやこしょうは平気でたくさんかけますが、唐辛子、カレーの辛さは苦手です。いわゆる赤い辛さです。汗がでて、舌がひりひりして頭痛がします。激辛ブームなどといわれてますが、辛いカレーなど辛さを通り越して、まったく味がしません。痛いだけです。インド料理店で何種類かもカレーを食べても全部同じ味(辛すぎて味がわからない)です。

 一方、これがわさびとなると、別です。寿司にわさびをつけすぎてもつーんとくるが、ネタの味は感じています。つーんとくるが治まれば、また食べられます。

質問1
唐辛子の辛さとわさびやからしやこしょうの辛さは異なるのですか。

質問2
私がわさびに強くて、唐辛子に弱いのと同じように、インド人や東南アジア人は唐辛子は強くても、わさびはだめということがあるのでしょうか。

質問3
一般に女性は男性より唐辛子の辛さにつよいんでしょうか。激辛店には女性が多いし、マイ七味を持ち歩くOLや女子高生がTVのニュースで話題になってました。たしかに冷え症にきくとか、代謝がよくなるとか、女性に利点がありますね。

唐辛子の辛さとわさびやからしやこしょうの辛さは異なるのですか。
私はわさびやからしやこしょうは平気でたくさんかけますが、唐辛子、カレーの辛さは苦手です。いわゆる赤い辛さです。汗がでて、舌がひりひりして頭痛がします。激辛ブームなどといわれてますが、辛いカレーなど辛さを通り越して、まったく味がしません。痛いだけです。インド料理店で何種類かもカレーを食べても全部同じ味(辛すぎて味がわからない)です。

 一方、これがわさびとなると、別です。寿司にわさびをつけすぎてもつーんとくる...続きを読む

Aベストアンサー

1.違います。ずいぶん前ですがTVでやっていましたが、わさびは冷やすで、唐辛子は熱するという違いがあるそうです。
カラシや胡椒まではわかりませんが熱するタイプと冷やすタイプという違いはあるでしょう。

2.やはりTVでインドネシアだったかタイでしたかの子供たちに日本の唐辛子せんべいをあげてみると平気で食べていましたが、わさび(物はなんだか忘れたけど)を食べさせてみたらもの凄い顔をしていました。全く反応が違っていました。

3.辛い物に対する耐性は生まれつきなんだそうです。ある程度は食べ慣れるというやり方で出来るそうですが、それ以上はもう体質だそうで変えられないそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報