アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

goo 翻訳で  歌の  英歌詞を 試行錯誤 しながら 作ってるんですが  

こんな形

asian sound. way into new dawn. と  翻訳されました  文法として 成り立っているなら
このまま 使いたいと思ってます  誰か アドバイス お願いいたします。  

あと  意味合いは どうなるのかも 教えてください 

親切な 英語が得意な方  お願いいたしまする(*_*)

A 回答 (2件)

直訳で意地悪に解釈すると、「アジアの音。

新たな夜明けに入っていく方法。」です。 Asian sound, a way [getting] into new dawn.

「アジアのサウンド。 新しい夜明けへの道。」という表現が原文でしょうか? ただ、way はどちらかといえば「方法」 a way of doing something という感じです。 冠詞がないのも気になります。 また、intoが、「夜明けという空間の中に入っていって」という意味になっています。

元もとの歌詞や、他の表現との関わりがわかりませんが、 Asian Sound, the Road to New Dawn.
であれば、読んで字のごとく、「アジアの音。夜明けに向かう道」となります。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

返信 遅れました (*_*)   大変参考に なりました ありがとう  御座います

こんにちは。

欧米の曲の歌詞をご覧になるとおわかりになると思いますが、英語の文法にこだわらず感覚で書いている詞がたくさんあります。 (ビートルズの曲にもみられます。)

'Asian sound, way into new dawn' ー アジアの音楽、と聞くと、イギリス人は、どっちかというとインド、中国の曲の影響を受けた音楽というイメージを持つと思います。どういう曲かわからないので、コメントできませんが、日本と言いたいなら、'The sound of Japan'と書けますね。
'Way into new dawn' ’into’は入っていくという動きを示す単語ですから、感覚で訳すと、’新しい(サウンドの)時期への道しるべ’って感じです。
その道しるべを強調したい場合は、”The way into a new dawn'って書いて下さいね。 そうでない時は、’way into a new dawn.' で大丈夫です。

お役に立つと光栄です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます     大変参考になりました  また 質問させていただくかもしれません

お時間あるとき  お付き合いいただけたら   うれしいです   宜しくおねがいします