アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。
少し恥ずかしいのですが質問させてください。

ここ1、2年くらいのことです。
1ヶ月に1度程度、寝る間際に大体起こるのですが、
肛門より5cmくらい中に入った場所が痛むことがあります。

「きゅ~」と言うようなお腹が痛くなるような感じの痛みで、
5~10分ほど続きます。結構辛いです。
次第に柔らいで行くのですがどういう症状でしょう。

痔なのかと思いましたが場所が場所なので違うのかなと・・・。
大腸(直腸?)の中(外?)という感じでとても気になります。

特に血便や血尿が出たりすることはありません。
変な話ですが、そっちの気はありません・・・。

今まで、ストレスであろう胃潰炎をしたり、不整脈の軽い期外収縮をしたり、
何かそういう類でしょうか。

病院に行くのも少し気恥ずかしく
事前に何かわかる情報があれば宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

”消散性直腸肛門痛とは、夜間から早朝にかけて、突然、直腸肛門部に激痛が走り、30分から1時間の七転八倒の苦しみのあと、朝になると何ごともなかったように治ってしまう痛みです。

この時、無性に便を出したい感じがするのが特徴です。しかし、精密検査をしても、何の所見もありません。”
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10H21900. …

これに近い感じがしますが、肛門科に行ってみた方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 3

恥ずかしがっている場合ではないので、すぐに、とりあえず肛門科に行ってください。



確か、腸のその部分には痛覚はなかったと思います。

そこで異常がなければ、どこを受診すればよいかを教えてくれます。
    • good
    • 0

こんにちは



1.便潜血検査を受けたらどうでしょうか
  直陽内の腫瘍やポリーフが発見できますから

2.自律神経系の異常

1.は市の検診でもしてますので相談しては、その他は病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!