アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生3年生と5年生の孫(男の子)にプレゼントを考えております。

キャラクターの案として、
・ワンピース
・ナルト
・ドラゴンボール
・トリコ

を考えておりますが、喜ぶのか自信がありません・・・

どのキャラクターのどんな物だったら喜ぶのか
具体的にアドバイス頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キャラ物は、お孫さんの好きなキャラが不明なときは止めたほうがいいです。


うちにも小3の息子がいますが、かかれたキャラすべて興味なしなので。
今、息子の友達と遊ぶ玩具は、
JボードEX
ナーフシリーズ
ハイパーヨーヨーシリーズ
が多いです。
でも、囲碁、将棋や花札なんかも楽しんでやるので、
お孫さんと一緒に遊べるものでもいいように思います。
うちの息子は、このゴールデンウィーク期間中に
私の父と花札とつりで勝負するって張り切ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

安易にキャラクターものをプレゼントしても、
喜んでもらえそうにないですね…。

今の子供達の遊びや興味の幅は広いですね。

一度両親に聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 10:36

はじめまして。



小学校3年生の息子がいます。候補で挙げたキャラクターものを聞いてみたら「ワンピース」と「トリコ」のモノはOKとのことです。
今一番欲しいものは「3DS」だそうです。(当分買う予定はないけど・・・)
ちなみに誕生日のプレゼントで祖父母におねだりしているのは、ゲームのソフトです。

家はこんな感じですが、かなり個人差があると思います。

持っているもの、必要のないのも、趣味ではないもをプレゼントしてもありがたみがないので、直接聞いてみるのが一番だと思います。

聞けない状態であれば・・・図書カード(?) お勧めします。

喜ぶプレゼントみつかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

好きなキャラクターものでも、気に入らないものがあるわけですね…
非常に難易度が高いです。

一度、両親に好みを聞いてみようと思いますが、
困った時は、最終図書カードにしてみます(笑)

お礼日時:2011/05/06 10:40

こんばんは。


中学生と小学生の子どもがいます。
小3と小5なら・・・。私ならキャラクター物のプレゼントは
避けると思います。

うちの子もワンピース、ナルト、ドラゴンボールなどは
大好きでしたが、キャラクターグッズはもらっても
「別に・・・・。」っていう感じで、それほど喜ばないかも
しれません。

もらって嬉しい物・・・。
デュエル系のカードで遊ぶのが好きなお子さんは、
カードのパック(コンビニでも売っています)などを
たくさんもらうと喜びますが・・・。
欲しいカード以外は大切に扱わないお子さんが多いのと、
カードで遊ばないお子さんだと、もらっても嬉しくないので
難しいですね。
ゲームのソフトが1番嬉しいというお子さんもいるでしょうし。

それくらいの年齢のお子さんは、遊び方、好みのものが
人によって本当に違うので、好みを知らないなら
逆に図書券とか、お金を渡して「好きな物を買いなさい」と
言う方が、喜ばれると思います。

お子さん達のお母さんに相談はできませんか?。
プレゼントを買いたいけど、何が喜ばれるかしら?と。
もしかしたら日用品的な物の方が、お母さんも喜ぶかも
しれませんし・・・。(靴とか、水着とか、文房具とか)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

キャラクターもののプレゼントを勝手に買うには諦めました。

両親にお金を預けて購入してもらう事にしました…

お礼日時:2011/05/06 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!