アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から通信に通おうか考えています。資料請求して、通いたいと思える高校を探していたところ携帯で単位取得できるというのが魅力のルネサンス高等学校という通信制高校が気になりました。
学費は年額で施設設備費(20000円)教育関連諸費(50000円)スクーリング費(50000円)そして授業料が(履修単位数×10000円)と書いてありました。
私は高校に通っていなかったのですが、この場合授業料はいくらになりますか?卒業に74単位必要と書かれていたのですが74万円かかるということでしょうか。どなたか教えて下さい。

あと愛知県内(瀬戸市に住んでいるので名古屋や豊田らへん)で学費が安い通信制高校があれば教えていただきたいです。働きながら通うので月1~4日の出席で大丈夫なところが知りたいです。

お願いします。

A 回答 (3件)

今年からルネサンス高校に入学しました。



最初、話を聞きにいって、始め超キンチョウしたけど、
卒業できそうだったし、年間は25万くらいの負担って言われた。
その時言ってたけど、豊田にルネサンス高校ができるって言ってたよ。
    • good
    • 0

学費の安いのは、公立高校です。


愛知県内には、県立旭陵高校(名古屋市東区)、県立刈谷東高校(刈谷市)の2校があります。
詳しくは、高校のホームページをご覧ください。

旭陵高校http://www.kyokuryo.ed.jp/

刈谷東高校http://www.kariyahigashi-h.aichi-c.ed.jp/tusin/t …

ルネサンス高校ですが、
入学金が10万円、
施設設備費が2万×3年=6万円、
教育関連諸費5万円×3年=15万円、
スクーリング費5万円×3年=15万円、
授業料が74単位で74万円。
これだけで、120万円です。
入学検定料1万円。

あくまでも、3年間で卒業という前提。
    • good
    • 1

県立の通信制高校ならほぼ教材費だけで済むと思います。


頑張れば3年で履修できるのではないですか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!