アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳で某大型スーパー店長の独身女です。
実家を離れて一人暮らしをするため、車を買うことにしました。
カッコイイ!と思った車はCR-Zで、お店で見積もりを出してもらって、車に詳しい男友達に相談したのですが、あれは独身女の乗る車じゃないと言われ大ショック。
代わりにスイフトを薦められたのですが、どうもアルトの改造にしか見えなくて・・・。
28歳、女、独身でCR-Zは変でしょうか。
ちなみに見積もりではαというグレードで370万円ちょっとでした。
また、本来私のような人間が乗っていておかしくない車はどんなものでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

CT200h


 運転した感覚は、厚化粧のプリウス。
 アクセルレスポンスも、ハンドリングもユルユル。その割りに不快に突き上げる。
 内装を厚化粧しても、プリウスのおもちゃみたいなシフトレバーはそのまま。
 とてもお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プ・・・プリウス・・・!?
それに厚化粧!?
犬のフンに馬糞をのせて金箔を貼ったようなものですね。

回答ありがとうございます。
無駄な買い物をしなくてすみました。

お礼日時:2011/05/07 23:39

女性のCR-Z・・・かっこえぇ~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
・・・買ったわけではないですが。

お礼日時:2011/05/07 23:36

個人的には「アリ」だとは思いますよ。


女性ですので後部座席にもそれなりに人が乗れるスペースができますし。

ただし、オプション内容を煮詰めなおして、せいぜいエアロ、ウィンドウシールド(「ひさし」ね)ナビ、スタビリティコントロール(付いてたかしら?)にして、後は足周りのチューニングにまわした方が良いかと。

本質的には非常に良い車ですよ。CR-Zは。少なくともコンパクトよりも走りますし。足回りのセッティングが決まれば、颯爽と走ることができます。そのくせ燃費も良い。税金も安い。つまり維持費が安い。

だけれど、その予算で考えるならレクサスのCT200hも視野に入れてもいいのでは?と思います。
燃費は更にいいですし、内装はより上質、もちろん足回りのチュ-ニングすれば、更に走ります。どだいパワーが段違いですから。

そのほかお勧めはマツダのロードスターとか、オープンカーも女性が乗るとかっこいいですよね。中古でよければロータスエリ-ゼとかもいい車です。周りがうるさいのが気になるならダイハツコペンという手も。

本音をいうと、若い女性だからこそクーペやオープンカーが似合うと思うんですよね。
新車でとなると後はRX-8しか残りませんが、中古ならレクサスのIS250C(クーペオープン)やレクサスSC、スカイラインクーペ、ホンダS2000、BMWZ4、アルファロメオブレラ、ベンツCLKやSL、SLk
フォルクスワーゲンシロッコ。これらの車は現行車の中古車がありますので、傍目には中古車とはわかりませんよ。みんなスタイリッシュだし、かなり走る車たちです。

若い女性ってコンパクトや軽自動車ってイメージ強いですよね。
だからこそ、上記のような車たちをすっと乗りこなせると「いいな」って思いますよ。

せっかくの高い買い物です。思い切っていった方が絶対後悔しませんから。
がんばれ!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとよ~~~~~く考えて買わないといけないですね。
様々な車種のご提案、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/07 23:41

>>見積もりではαというグレードで370万円ちょっとでした。



 いくらスーパーの店長でも、年収に近いんじゃないですか?

 どう考えても300万以上出す車では有りません。走りは、フィットRSの方がよほどスポーティーで、もう20万くらい出せば、本物のスポーツカーシビックTypeRが買えた値段です。

 そのお金を出すなら、シトロエン:DS3、アルファロメオ:ミト、ボルボ:S30とか、オシャレでしっかり走る車がいくらでも買えます。

 インプレッサ:2000ccのターボ無し辺りがお勧め。STIなんぞ買っても性能の1/10も使えない上に、任意保険が天文学的な金額になります。

 スイフト:普通に良い車だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インプレッサはいい車でした。
WRX STIはちょっと目が疲れるインテリアだったのでナシですね・・・。

いろいろと考えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 23:26

その車に乗ること自体は、別になんとも思いませんが、金額がちょっとおかしいんじゃ…。

だってスバル・インプレッサの一番速いモデルが買えちゃうくらいですもん。ただ、所有者のはなしだと…「実用的ではない」と、きっぱり言ってます。
まぁ、好きだ~!というなら止めません。自分も乗りたい車を選んでインプレッサ乗っているから。
でも現行インプレッサは女性率高いですねぇ。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インプレッサ乗ってきました。
お腹のガスが全部抜けるくらいの爽快感でした。
だけど、他のものとも迷ってるんです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/06 23:22

車種選択としては全然おかしくはありません。


ただし、見積もり額がおかしいです。
いや、見積もり額は妥当なんでしょうけど、オプションの付け方が『フルオプション』ってくらい付けまくっていますよね?

HPのセルフ見積もりで、車両+ホワイトパールのみで出した額が265万でした。
単純にオプションに100万分を追加した形ですから、世間一般の方々の車の買い方とは少し違うかなぁって感じです。
それらのオプション全てが『必須装備』でしたら何も言う事はありませんが、店員の言われるがままか、
欲しいものを積み上げていってそのままの金額で買おうというのでしたら、やっぱりおかしいと思います。私は。

でも、400万近い日産のZを女性が乗られるのも全然OKです。
単純にオプションの選択で、逆にもったいない買い物の仕方だと感じてしまいます。

あくまで私の感じ方なので、「私はそれでいいんだよ!」というのであれば、スルーしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘どおり、フルオプションです。
芳香剤なんて必要ないですよね・・・。
他の方の回答も見て、CR-Zで370万はおかしいのと、他にも車があるということを勉強しました。

日産のZに乗れるPriceならちょっとZも考えようかな・・・。

お礼日時:2011/05/06 23:21

好きなモンに乗りゃーいーじゃん。

金出すのは質問者様なんだから、いちいち他人の言うコト聞く必要はねぇーよ?
…って俺あたりは思うんだけど、質問者様はそんなに他人の評価が気になって仕方ないですか?だったらとにかく周りの意見に流されて自分の趣味は殺しておけばいいと思いますよ。私ならそんなのはまっぴらゴメンですけどね。

さて、質問文および回答に対する質問者様のコメント読んでいると、質問者様自身の気持ちが何したいんだか良く解りませんね。
車なんてな所詮は移動のためのツールでしか無いし、今日日市販されている車であればドレ選ぼうが必要充分な機能は果たします。
「必要充分な機能」以上のプラスαの部分はもう個人の趣味でしかありません。好きにして下さい。

ココで聞くのも、質問者様のお友達に聞くのも、本質的には何も変わりありませんよ。
もっと確たる自分を持って選択されて下さい。知識が足りないなら自らの努力で補うべし。他人の意見はどこまでいっても他人の意見でしかありません。それにすがっているうちは現状と何も変わりありませんねw
    • good
    • 0

いいじゃないですか CR-Z



その男友達は、偏狭な固定観念に凝り固まっているようなので物事の相談は控えた方がいいでしょうね。「どーせ女なんだから、だまってピンク色の軽にでも乗っておけ」としか思ってないでしょ。きっとその男友達は、あなたがポルシェなどに乗ろうものならヒガミとネタミでブチブチ愚痴をこぼしそうです。

日本という国は、身分に関わらず好きな車に乗れる自由ってものがありますから今乗りたい車に乗ればいいんです。イギリスなんかだと、ミニに乗る層とロールスロイスに乗る層はきっぱりと区別されてますよ。

こんな質問を他人にする時点で変な迷いが感じられます。でかい買い物なんだから、他人の言うことなんか一々気にしてたらダメ。恋と一緒で「えいやっ!」て跳ぶ勇気が必要。そしてそれを後悔しない覚悟も必要。他人の目だの、評判だの、乗っていておかしくないだのと、あなたは誰のために車に乗るんですか?自分のためでしょ?

けど、スイフトも走りの良さから玄人筋(主にジャーナリストですが)からはウケのいい車です。ただ、走りを重視したいなら今は買いじゃないですね。もう少し待てばスイフトスポーツが出ますから。

それにしても370万円ですか。

その予算ならフェアレディZのベースグレードが買えるし、マツダのロードスターとか、RX-8とか、ちょっと目を海外に向ければフォルクスワーゲンゴルフ(エンジンとミッションが凄いですから、車はパワーだけで語るものじゃない、ってわかりますよ。ちなみに私の愛車)とか、いくらで車はあります。

他人の意見など気にせず



あなたが乗りたい車

に乗ればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この回答を読ませていただいて、いろいろと試乗してきました。
CR-Zは今のところ「ナシ」です。

お礼日時:2011/05/06 23:18

車を選ぶにあたっては年齢とかは関係ないです。


自分の使用用途がCR-Zで十分なら文句ない車です。
スポーツカーで無いと酷評でたりもしてますが、そのような車が欲しいならタイプR等を購入すれば良いだけの事。
オプション付けまくると高価になりますが余計なオプション付けなければ適正価格ではないでしょうか。
トルネオから乗り換えましたが楽しい車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
余計なオプションばかりでとんでもない値段になってしまいました。
考えなおさねば・・・。

お礼日時:2011/05/06 23:13

誰が何乗っててもいいんじゃないでしょうか。


本当にその車に惚れたならば突き進むべきです。

ただ、試乗くらいは一度すべきです。
格好だけはスポーツしてるし、
ハイブリッドなので減税やら免税やらで
維持費も安いので立派ですが、
気持ちよく、しかも速く走れる車が欲しかったら
もっと安くて素晴らしい車はいくらでもあると思います。
価格に対する満足度は非常に低いものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試乗してきました!

> 気持ちよく、しかも速く走れる車が欲しかったら
> もっと安くて素晴らしい車はいくらでもあると思います。
> 価格に対する満足度は非常に低いものと思います。
スポーツというより技術のカタマリという感じであまり走っていて面白くはなかったです。
何も知らずに買うところでした。
CR-Zではないものも検討しはじめました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/06 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!