アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前に英会話学校に入会しましたが、すぐに倒産して、一括支払いをしたので、後悔した者です。それからは、ずっと勉強しないでいましたが、必要に迫られ、もう一度学ぶようにしたいと思っています。

昔と違って、英会話学校も、システムや料金体系などが、かわったと思います。
現在、そこそこのレベルで、できるだけ安価で、勉強できる英会話学校があれば、始めたいです。
ご経験者の方、現在学ばれている方、ご紹介していただく学校があれば、お教えください。
それぞれに特徴や、長所と短所があり、ニーズによっての対応があると思いますので、いろいろと調べて決定したいと思います。
情報だけではなく、中で学ばれている方のご意見が重要だとも感じますので、お教えください。
よろしくお願いいたします。

尚、現在の住まいは、小田急線沿線で、新宿、渋谷は、よく出ます。

A 回答 (1件)

英会話学校を選ぶ目的/基準をどこに置くかで変わってくると思いますが、「安価」かつ「話す機会」を基準に選ぶのであれば、今なら「オンライン英会話」(Skype等の通信料無料のTV会議アプリを利用するものが多い)がお勧めです。

Googleなどで検索すれば、比較サイトが簡単に見つかりますので、ぜひ一度チェックしてみて下さい。すぐに分かると思いますが、それはもう千差万別です。激しい競争の中で、少しでも差別化しようと、講師(英米系、アジア系、日本人、など)、カリキュラム(教材活用/◯◯対策、など)、予約方法(一日に何度でも受講可能、時間自由/固定、など)を各校色々工夫しているようです。ちなみに、私の場合は、「オンライン英会話」と「上級」をキーワードとしてGoogleで見つけた「Value English」を選択し、CNNをニュース素材(スクリプトも利用可能)として使ったディスカッション・コースを利用しています。ただ話すだけなら「安ければ安いほど良い」のですが、単なる「だべり」に終わったり、講師が変わるたびに無駄に自己紹介を繰り返したりするのでは、私の本来目的から離れてしまう、という理由での判断です。結果としては非常に満足しています。以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
インターネットが使えると、スカイプなどで、本当に安価に学べるのですね。
私も、少し調べてみます。
やはり人間的な交流ができる体面が希望でしたが、考え方も少し余裕をもって検討してみます。
ありがとうございました。