dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オンライン英会話レッスンを活用されている方に教えて頂きたいです。

やり直し英語学習中の社会人です。
独学で一年前に英検2級に受かり、それからしばらく勉強できなかったのですが、最近また独学で勉強を始めました。
並行してオンライン英会話レッスンを受けたいのですが、自分に合ったレッスンが分かりません。

以前に少しオンライン英会話レッスンを受けました。

簡単な内容の質問シートのようなものがあって、それに答えながら講師と会話していく半分フリートークみたいなレッスンを受けました。
わりと楽しかったのですが、むちゃくちゃな文法でしか話せず(I don’t knowの連発だったり)、私にはまだフリートークは早いと思いました。

テキスト(プリント)に沿ってやっていくレッスンも受けましたが、テキストを読んでる時間が長くて、独学でもできるような感じで、わざわざレッスンを受ける必要がないような気がしてしまいました。
結局そのときはオンライン英会話は二ヶ月でやめました。

そこで質問です。

1)オンライン英会話レッスンを受けている皆さん(ある程度の期間続けている方)はどんなレッスンを受けていますか?

2)英検2級レベルではオンライン英会話レッスンを受けるのはまだ早いのでしょうか?
  もし早くないなら、どんなレッスンがお勧めですか?

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

オンライン英会話にはいろんな種類があります。

初級の人から上級の人までのコースがあります

オンライン英会話に早いもの遅いもありません

相談に乗ってくれるところもあるのであなたにあったコースを
紹介してもらえます

なので自信を
もって勉強できますし 習得も普通に勉強するより何倍もの早さで習得できます

英語はアウトプットが1番大切です
つまり声にだす、しゃべるということです
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
参考になりました。ありがとうございました。