アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在高校1年生です。

私は、中学3年生の時から周りから陰口を言われたり、
仲間外しにされたりしていました。

高校に入った今でも、陰口を言われたり、仲間外しにあっています。

私は、陰口や仲間外しは「いじめ」だとは思わなかったのですが、
傍観者の子が中学の時、私に「○○、よく耐えたよね。あれっていじめだよ。」と
言ってきました。

陰口や仲間外しは「いじめ」に部類しますか?

A 回答 (7件)

陰口がイジメに入るかは、グレーゾーン。


言う人は嫌というくらい陰口を言う。
でも、
よく耳にはいったね。

仲間外しはイジメに入ると思うが、低学年でない限り、
また、
親しくなければ仲間外しには当たらないと思う。
(何となく嫌われているという事実だけかも?)

授業中に仲間外しということは、まず、ないでしょう?
それがあったら大問題。
    • good
    • 2

程度によると思います。



大勢で意図的にある人の悪口を陰で言い合っているのであればいじめでしょうし。
同様に仲間外れにするのもいじめだと思います。

でも陰口を言わない人はそうそういないと思いますが、どうでしょう?
仲間はずれも言いかえれば「仲のいい子とだけ遊ぶ」ということだと思います。

これらの行為の陰に、誰かを傷つけようという意図がなければいじめとはいえないかと思います…

ついでに言うと、傍観もいじめに入ります・・・
    • good
    • 1

いじめになります。

    • good
    • 0

   それは完全な「いじめ」ですね。



  陰口や仲間外しは、相手に精神的苦痛を与えます、これで心が病んでしまう

  ことが多く、また取り返しのつかないことがあります。

  

  
    • good
    • 0

陰湿ないじめだと思います。


今まで気にしないでいられた事は自信を持っていいと思います。
    • good
    • 0

嫌な気分でしょうが、なるべく傷ついたような態度は見せず、飄々としていることです。


陰口、仲間外しは完全なイジメです。
効果があるとわかればエスカレートします。
    • good
    • 1

私は“イジメ”だと思います。



でもね、陰口、悪口を1度も言われたことのない人はいないんです。あのキリストでさえ、悪口、イジメ(と言っていいのかわかりませんが、数々の迫害)を受け十字架にかけられたのですから。

私は事情があってキリスト教徒になれませんでしたが、いじめられたり、陰口を言われた時、いつもおもいます。“あのキリストでさえ、迫害を受け十字架に架けられたのだ。私の様な者が悪口を言われるのは当然だ。ま、ほっておこう。”と思うことにしています。

少しは参考になりましたか。人をいじめている人はあなたより不幸な人なのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!