dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルナルナって、便利ですか?

ルナルナの機能(生理日予測等)が、当たる人と当たらない人がいるので登録しようか悩んでいます。

登録していらっしゃる方、またしていなくても情報を持っている方は、回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

当たる当たらないではなくあくまでも予測です。

前回、前々回……と過去の生理開始日を入れて今月の生理予定日や排卵予定日を割りだしてくれます。

ルナルナは妊娠の可能性が最も高い日、妊娠の可能性が高い日など何日かごとにわけられています。

人間ですから、機械で計算した通りに排卵、生理が起こらなくても不思議ではないでしょう。
前の月の生理開始日を忘れることなどなく、自分の周期がちゃんとわかっていて、

*いつ頃に排卵が起こるのか
(排卵のしくみ、生理のしくみ、月のいつ頃に排卵がくるかなど)
*いつが危険日なのか
(排卵日だけでなく精子の寿命も考えた危険日)

など自分で知識を持ち、自分で計算ができるならルナルナは必要ないと思います。

私はルナルナに頼ることなく妊娠、排卵、生理のしくみを自分で学び自分で計算し、自分の中でしっかり理解していた方がいいとは思います。

まあ、ルナルナだろうと自分で計算だろうと危険日、安全日、排卵や生理予定日はあくまでも予測、目安という形になりますが…。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(_ _)m
予測だから当たるとかは関係ないんですね…わかりました!

ありがとうございました!参考にさせていただきます!