電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月から部署移動がありました。
引継ぎもよくに行っておらず、わからない事だらけで、上司から酷く叱られています。
この上司は、言動がきつく、些細な事でも酷く怒ってきます。

勤務も朝8時から終電で帰る日が続き、12日に体調を崩し、13日に会社を休みました。
左肩が酷く痛み、首が曲がらず、胸を打つような痛みがあり、食事がほとんど取れません。

11日の昼に普通に食べて、それからほとんど食べていません。
体重も7キロ減り、体調が悪いです。

歩くのもしんどいし、起きるのもままならない、体がだるく食事は少しですが、無理をしてでも食べています。
水分は、無理でも飲んでいます。
特に酷いのが、体のだるさで、動けません。

13日に整形外科に行き、首の神経が圧迫されているとあり、ブロック注射と痛み止め・シップを貰いました。
14日に内科に行き、胃腸薬を貰いました。

どのように治療をすれば良いのか分かりません。
どこへ行けば良いのでしょうか?

体調が悪いので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も同じ症状です。

左肩がものすごく痛くなったり、目の下が痙攣する。仕事でパソコンを使っていて握力がでない。(キーパンチがしづらい・・・・)、寝れない。筋肉が異様に緊張したり、心臓がドキドキ高鳴ったり、汗が出たり。
私の場合、叱られるというよりもきつく当たってくる上司ですね。
最初、外科で注射をしてもらったもののその場だけで朝起きると又痛い。
決心を決めてとうとう心療内科を通ってみました。
肩こりを和らげて精神的に穏やかになる薬を最初処方されました。
次に緊張を解きほぐす薬を処方されました。
いずれも軽い方の薬を1年飲んでいます。

今は、薬の間隔も明けていってますのでこのままの状態でやっていこうと思います。

アドバイスにならないかもしれませんが、今の職場にさよなら出来ない状態でしたら、心療内科で
薬を段階的に処方してもらうようにして徐々に順応を上げていけばいいと思います。
私も上司と全く会いませんが、仕事は辞められません。
上司の事ばかり考えてしまう私ですが、徐々に趣味を設け、仕事を離れると考え無いようにしています。

又、私も少し参考になった本(方)のアドレスを紹介しておきます。ご参考になさってください。
http://www.kokoro-ya.jp/category/1155797.html

参考なれば幸いです。
    • 0

総合病院で見てもらうのが良いと思います。

仕事についてですが、質問者さんのみがそういう状況なのでしょうか?
まずは周りの同僚に相談したり手伝ってもらうことはできませんか?
直属の上司に話ができればいいのですが、そうでない場合はさらにその上の上司に相談しましょう。

パワハラのような内容であれば、人事や総務へ相談するのが良いと思います。
会社によっては相談・報告のルートが決められているところもあるので確認してみましょう。
    • 0

精神科や整形外科のある総合病院に行ってください。

会社では
<社内標準化>の提言を
行いましょう。それで、研修などの
人材育成システムをトータルで
改善しましょう。

そうすることで見違えるような
組織になります。

上司の人は、
自分がやられたことを復讐的な感覚で部下に展開しているだけの
かなしく弱い人間です。
環境の犠牲者とおもい、許してあげてください。

許すことで質問者さまは救われます。
    • 0

精神的に参っている可能性がありますね

まずは心療内科に行って相談してください
精神的に何でもないと言われたら、
栄養が偏trている可能性がありますので、内科で相談してください
おそらく、首の痛みは、
肩が張ったか血圧の上昇によるものと思います
精神的な物が気になりますので、一度心療内科を受診してみてください
    • 0