プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラッグストアで購入した液体のにがりをミネラルウォーターに入れて飲んでいます。
 この「にがり水」はペットボトルなどで売っている海洋深層水と成分的に同じになるのでしょうか?

知り合いに海洋深層水を勧められているのですが、まだにがりが大量に残っているので、同様の効果があるのなら買わなくて良いかなと思ってるのですが。

A 回答 (1件)

どちらも海水が原料なので、「海のミネラルが豊富」という点では同じですね。

違いは、にがりは「海水から塩を作ったのこりの水」なので、海水でも海面に近い方になる(潮流が激しい)のに対し、海洋深層水は読んで字のごとく、「海の深いところの水」(潮流がおだやか)ということになります。
「海洋深層水 成分」で検索すれば、説明しているページが多数ヒットしますので、ご自分でどういうものか確かめられてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセン。

>海水でも海面に近い方になる(潮流が激しい)のに対し、海洋深層水は読んで字のごとく、「海の深いところの水」(潮流がおだやか)ということになります。

という事は海洋深層水の方がより良いもののような感じがしますね。
 実は試しに海洋深層水を買ってみたら、とても甘味があっておいしいと感じました。コーヒーを入れてもおいしかったし。逆ににがりはまずいと感じてしまいます。
 にがりはお風呂に入れたり、洗顔に使うのも良いそうなので飲用ではなくそちらで有効に使いきろうと思います。

ありがとうございました!