dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
タイトル、そのまんまなのですが
「はずかしい」の送り仮名ってどれが正解だと思いますか?

1.恥ずかしい
2.恥かしい
3.恥しい

よろしくお願いします。
私は、1(恥ずかしい)だと思いますが、
蛇足ですがメール送るときに疑問に思ったので…

A 回答 (3件)

私も1の『恥ずかしい』だと思います。


辞書にも、そう載っています。
他の送り仮名は、若い人が使うのかな?

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%CF …

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%CF …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 12:31

1の恥ずかしい と思います。

gooの辞書にのっております

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%CF …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 12:33

1番ですね。


他の送り仮名は辞書に登録されていませんでした。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C3%D1 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!