アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 中年夫婦の私たちですが、半年前になんとなく主人がよそよそしい感じがして嫌な予感がしました。いけない事ですが、主人の携帯メールを覗いてしまったんです。そうしたら浮気相手とのラブラブなメールを見つけてしまい大ショックを受けました。私が携帯を覗くとは思ってなかったようでまったく無防備でした。彼のデジカメには彼女と一緒に写っている写真もありました。出張と言って出かけていたのも彼女と一緒だったようです。彼女.は主人と仕事上での付き合いがあった女性でした。夫と子供もいる人です。私がかなり取り乱して騒いでしまったので、主人も素直に謝って私が一番大切だからきっぱりと別れると約束してくれました。私も仕事をしていて妻としてはいたらないことがあった事は認め、できるだけ修復に努めました。ただ、時々、どうしても怒りや不安が抑えきれず、主人を責めたり嫌味を言ったりしてしまいました。でも、それからは外泊することもなく、携帯をチェックしてもそれらしい形跡がなかったので安心していました。半年後、たまたま、主人のパソコンで調べ物をしていたら新着メールが入っていたので気になって開けてみました。なんと、別れたと思っていた彼女からのメールでした。自宅ではなく仕事場の方でメールのやりとりをしていたようです。パソコンの中に写真も保存されていて出張でもなんでもない普通の日に会っているのがわかりました。彼女の携帯ナンバーの登録名を仕事上の付き合いのある店の名前にしてあったのでチェックをしていても気が付きませんでした。1回目よりも巧妙に嘘をつき、大丈夫だおれを信じろと半年の間ずっと言い続けてきた主人の裏切りに怒るよりも情けなくて涙もでませんでした。すぐに家を出て頭を冷やしてから、話し合いをしました。主人はまた、お前が一番大切だ別れたくない、彼女と別れる、俺を信じてくれと、1回目と同じ答えが返ってきました。私は本当に反省して主人が浮気をやめてくれるならやり直したいと思います。でも、信じることができないのです。今度は、責めたり嫌味を言って彼を追い込むことなく笑顔で接して私だけを見てもらえるように頑張りたいと思っています。でも、こうしていても、また、彼女とメールのやりとりをしているんじゃないか、会っているんじゃないかと考え気が狂いそうになります。信じてまた裏切られたらどうなるか自分でも分かりません。自分を抑えいつも笑顔で接していかなければまた彼女のところに行ってしまうと思うと無理をしてストレスがたまります。主人はまったく罪悪感もなくケッロとしています。本当にハラが立ちます。男はなぜこんなことを平気でやれるのか理解できません。自分のそんな思いを押し殺し笑顔で良い妻になるためにはどうしたらいいのでしょう?どうやって自分をコントロールすればいいでしょう?後悔したくないからやれるだけ頑張って主人に戻ってもらいたいと思います。

A 回答 (8件)

口だけの反省なら、子供もしてますよ。

あなたにまだ自分への気持ちがあるからと明らかにタカをくくっていると思います。

うそを何度もつき、巧妙にかくしていますし、悪質です。またやりますよ。反省してないんですから。

証拠をきちんと保存して相手に慰謝料請求しましょう。不倫の代償をしっかりと実感しないかぎり反省もしないと思います。

離婚はいつでもできるので、関係を修復したいならがんばってください。でも、相手にたいしても旦那さんにたいしても覚悟を知っていただきましょう。別れなくても慰謝料はもらえますから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 
やはりみなさんの言うとおり何度でも浮気を繰り返すものなのでしょうか?

妙にやさしいとうしろめたいからなのかと

かんぐってしまいます。

ただ、反省してくれていると思いたいですが、、、、、

信じたいけれど、やはり覚悟だけはしてしておきます。

いろいろな準備を整えて泣き寝入りだけはしないようにしますね。

 

お礼日時:2011/05/19 17:45

私も夫に浮気をされた経験があります。



約半年前です。

すぐに夫は相手と別れてくれましたが、10日くらいしたら相手のメアドを友達の名前で残していて、
「俺の勝手で別れることになってごめん」的なメールを送っていました。

私も怒り、苦しみ、悲しんだ日々を乗り越えて許すことを決めたのに、また裏切られて…。

でも今は多分ですが夫は浮気していません(と信じれるようになりました)。

ちなみに、
私は夫が浮気した際に約束事を書面で残しています。(もちろん夫の自筆・捺印です)

今回私は浮気をしました。二度としません。
といった内容から、
今後浮気をしたら…といった内容も書いてもらってあります。

次、浮気がわかったら、正直もう許せないので離婚すると思っています。

だから、その時のためにと書面を書いてもらいました。

そこまでする?!と思われるかもしれませんが、浮気をされた痛みはその本人にしかわからないんです。
夫に私の痛みはわかりません。

今でも思い出さない日はないくらいです。

節々で思い出してしまいます。

きっと質問者様も同じだと思います。

旦那様にきちんと謝罪してもらい、書面を書いてもらうのもひとつだと思います。
紙の上でもきちんと反省してもらい、今後浮気をしないことを誓ってもらいましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じ経験をされた方のお話はとても参考になります。

私は、口約束しかしてもらっていないので、書面にして残してもらおうと思いました。

私が、一番知りたい事は、精神的に乗り越えるためにどのような自分自身のコントロールをしたら良い

かということです。

信じる事が辛くて苦しくて泣きそうになっても、頑張って笑顔でいたい。妻として裏切られたことで主

人を責めて家の中を暗くしたくないのです。

1回目の時にそれができなかったので今度はしっかり笑顔で彼を待っていたいと思います。

バカだと言われるかもしれないけれどもう1度だけ信じてみたい私です。

ありがとうございました。 
      

お礼日時:2011/05/18 17:30

不倫がバレても反省したフリしてちょっと謝れば直ぐに貴女が許してくれるから、旦那は今後も不倫をやめたりすることは絶対に無いですよ。


「一番大事なのはお前だ」とか「俺を信じてくれ」なんて軽く言っておけば絶対に離婚をされることも無いって思っていますよ。
完全にナメられています。

一度でも不倫相手の女と話し合いをしたり、不倫相手の旦那と話し合いをしたことはありますか?
文面をみるだけでは、貴女と旦那の二人だけの話し合いで終わっているように思うのですが、そんなやりとりじゃダメですよ。

きちんと貴女方夫婦と不倫相手の夫婦でケジメをつけましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

 確かに1回目の時は完全にナメられていたかもしれません。

 今回は、離婚するか確実に別れてもらうかどちらかにしたいと思います。

 私は、バカ正直で仮面夫婦なんてとてもできそうにありません。

 絶対にやめないという回答がほとんどみたいですから、覚悟だけはします。

 やるだけやってダメなら離婚します。

 ナメられないように、みなさんの意見を参考にして自分のやれる事をやってみました。

 主人には誓約書を書いてもらいサインと印を押してもらいました。

 彼女の方は、住所を調べ電話番号を調べ、彼女の夫と話ました。

 彼女は命にかけて別れると言ってきました。

 今、次に何をすべきか考えています。

お礼日時:2011/05/20 17:11

とことんなめられてますね。


ご主人の携帯から相手の女性に返信しましょう。
 「妻です。これ以上 夫と続けるなら不貞行為で訴えます」」
ご主人の親たちにも息子の素行の悪さを知らせましょう。

笑顔で良い妻になるなんてこの期に及んで言ってる場合じゃないです。
ご主人には会社に言うと脅しましょう。
反撃の時です。 それでも改心できない男なら捨てても惜しくはないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 みなさんの回答でやっぱり悪いのは彼たちだと理解しました。

 主人は、私が勝気でかわいくない女だからいけないんだ、と言いました。

 そして、発覚した後は、メソメソしたり、わめき散らしたり、嫌味を言ったりした事を

2回目の浮気の理由にしました。

 私は、自分さえ努力すれば戻ってくれると真面目に思ってました。

 でも、それだけが理由じゃないはずです。

 反撃します。

 それでもやるなら、二人に復讐します。

お礼日時:2011/05/20 17:17

ご主人が浮気したいのなら、あなたが携帯をチェックしようと、パソコンをチェックしようと、何らかの方法で浮気は続けるでしょうし、ご主人を四六時中監視することは事実上不可能なので、止める術はないですね・・・。



ということは、あなたが浮気を容認するか、離婚するか、二つに一つなんじゃないですか?

あなたは浮気されることが嫌なんだから、離婚して手に入る慰謝料や財産分与や、あなたの収入を考えて、あなたが今後の生活に困らないのなら、離婚した方が楽しく生きられるかもしれないし、離婚したら生活に困るのなら、浮気は我慢して結婚生活を続けるしかないのでは。

離婚する気がないのに安易に浮気する既婚男性が多いのは、妻を養っているという思いがあって、離婚して困るのは自分ではなくて妻の方である場合が多いからですよね。

ご主人があなたと離婚したら破滅するとか、生活できなくなるとかではないのなら、浮気を止める方法はないと思った方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 確かにそうなのかもしれません。

 主人がその気にならなければ無理なんだというのは良くわかります。

 人を変えることはできませんね。

 どんなに笑顔で良い妻になろうとしても、私の努力でやめてくれるものではないんですね。

 男の人の気持ちが知りたいです。

 自分で納得するまでやってみます。

 

お礼日時:2011/05/18 17:41

男はなぜこんなことを平気でできるのかって、


相手の女こそどうしてそんなことができるのか?

男女の仲は分からないのですよ。古今東西。

相手の旦那に言いましょう。
うちの旦那とお前の妻が付き合いを辞めてもらうようにと。

まぁ余計あなたと旦那の仲は悪くなりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 なぜ、男の人は浮気をするのでしょう?

 家庭を壊す気がない浮気ってなんなのですか?

 妻と浮気相手への気持ちの違いってなんなんですか?

 教えてほしいです。

お礼日時:2011/05/20 17:21

お怒りはごもっともだと思います。



ご主人と浮気相手が仕事上の付き合いがある限り、なかなか別れられない状況かと思います。

一度、ご主人と浮気相手を呼び出して、精神的苦痛を受けた慰謝料をもらってはいかがでしょうか?
この事は弁護士と打ち合わせしておいて下さい。
ご主人と浮気相手に土下座して詫びてらって下さい。

ご主人と上手くやっていきたいなら、浮気相手に会社を辞めてもらうか相手のご主人に浮気の事を伝えて対処してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 いろいろやれることやってみました。

 できればやり直したいです。

 それでも、主人が改心してくれないなら、こんなエロ親父は彼女にあげてもいいや。

 そんな風に思う時もあります。

 こんなことでずーと悩み続けるのは嫌です。

お礼日時:2011/05/20 17:27

なにかのコピペですか?改行がないので読めません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!